見出し画像

バーバリーのほうから誘ってきたんだ。(定番品試着①)


ごあいさつ

こんばんは〜。邪念(37)です🍀
noteファッションタグ界隈に常駐する怪人です。
本人はいたって真面目に自分のペースで試着や購入計画などに取り組んでいます。

自問自答ファッションは取り組んで1年以上が経過。まだまだひよっこですがあきやさんやJJGのみなさまの記事を読むのが好きです☺️本日は、あきやさんの講演で出てきていました『定番品を試着してみるといいですよ〜🌸』の部分から、少し試着チャレンジしたので振り返っていきます。なんかほとんどBURBERRYの感想になってしまいました。


BURBERRY トレンチコート


あまりにもダークホースだったバーバリーのトレンチコート!

知的で上品なバーバリー。きちんとした印象があって、実家が太くて端正な顔立ちでハーフアップにした長い髪が面で整ってて制服が着こなせる清潔感のあるお嬢さんによく似合う(長い偏見)バーバリーが……

あきやさんが講演で『定番品を試着してみるとアイテムの底力がわかるしそれぞれその人らしさが出るのがわかるので良いですよ〜〜』みたいなことをおっしゃってなければ自主的にバーバリーに赴くことはなかったかもしれない。似合わない寄りの印象を持っていた(顔がほぼ曲線パーツ・骨格ウェーブ・ブルベでトレンチベージュが苦手寄りのため)。

その日は靴試着を始めたての1日目で、ついでに寄れる位置に定番品のお題のお店があったらちょっと覗かせてもらおうかな?くらいの気持ちだったのだ。ほんとにたまたまBURBERRYさんを見かけた。

みなさんのレポどおり、やはり真夏の今でもトレンチは置いてあって、わぁ……と思いながら見ていると、店員さんが『よかったら羽織ってみてくださいね』と言ってくださった。

ライトアウターをずっと探していて、バーバリーさんのトレンチも着てみたいのですが丈とかわかりません、とかなり素直な気持ちが出てきた。ライトアウターがいま手薄なのは事実なので……

色はお好みありますか?と丁寧に聞いて下さって、『ベージュは好きだけどナチュラルというかカジュアルすぎる感じになってしまうかもしれないので、黒がいいかも。女性らしい雰囲気にしたくて』とお伝えした。そしたらさぁ……

『おすすめこれなんですけど…✨』と言って暗めで上品なネイビーのロングトレンチを羽織らせてくださったの。

すんんんんんごい良くて『は?』って感じでした。
コールブルーという素敵なネイビー。パンツのほうが多いかも〜とお話したところ、ロングが合わせやすいと思います!とのこと。確かにワイドパンツともなんなく合っていた……
私は首を詰めて露出少なめに着るのがトレンチは好きかな。スカーフ合わせたいな。やだーこれはレトロな女優さんみたい……😶🤍

ちなみにベージュのラグラン着たときの似合わなさが異常でほんとに笑っちゃった。

エポレット的なのついてるカッチリしたやつのほうが私は似合うようです。しかしネイビーのほうはちゃんと私服っぽくおしゃれに着られるのに、ベージュの同型だと衣装っぽくなっちゃって本当に面白かった……黒はカッコよくなってしまって元気も失われてダメだった……バーバリー深い……

お袖がわりと長めに作られてるんですけど、切ってお直ししつつ着る前提なんですって。なるほどね。そこから擦りきれるよね。良く見たらバッグルが革で出来てて、パーツも完璧でびっくり!さすが……40万弱……!

横にいた店員さんからすっと差し出されたバッグもすごく可愛くてぇ…

画像は公式よりお借りしている

ミニロッキンホースのヘーゼルという色味の子なんですけど。トレンチにもその日着てたライトピンクのTシャツにもぴったりで……ちょっと…ちょっと待ってぇ……神……助けてぇ……(邪念のファッション神は木◯拓哉さんなんですけどyoutube面白いのでおすすめです。最近のおすすめは初めてのカルディ)👼

実際もうちょっと色味が薄めだった気がしますね、靴が黒でも全然アリです!カ"ワ"イ"イ"!!
なんかこのbのロゴがサムズアップに見えて良くないですか?どうですか?今色バリ見たらダントツでこの色が好みだった店員さんマジでなんなの?接客レベル高すぎなの?!

それよりさぁ……


バーバリー×私ってカップリングとして有りだったの……?


え?委員長?いま帰ってきてるんだ〜?ちょっとかっこよかったよね☺️え?ナイナイ〜高校3年間で15分くらいしかしゃべったことないよ〜〜〜向こうも私のこと覚えてないと思う!あ、でもね、1回だけ、『いつも何読んでるの?』って言われて、ギャグ漫画貸したことあったんだよね。『俺にはわからない』って、翌日返されちゃったけどね。へへ……

って言ってたのに、大学入ってからなぜか久しぶりに会おうよ!ってなって3人で飲んでたのに家主の子が買い出し行っちゃってバーバリー君と二人きりになってしまってエ……?😮🤍ってなるくらいアリだった(架空恋バナ)(ななまがりと同じ芸風)(相づちありがとうございました)(夏といえばホラー)(バーバリー君逃げて)


さいきんほぼ毎回こうやって日記が怪文書になっちゃうんですけど私の中では、天使あきやさんが『邪念さんしっかり!お洋服と自分の姿に集中してくださいっっ』と言ってくださりつつ、悪魔あきやさんが『いいぞいいぞー!ウォォォー🦾☺️』と言ってくださってる気もします。『いやふつうにしっかり見てくださいっっ』と言ってますかね?みんなのあきやさんはどうですか?🤔✨

ただひとつ言えるのは、BURBERRYを擬人化したとき、私の好みに非常に刺さるということです……

さいきんアニヤ・ハインドマーチさんとかステラ・マッカートニーさんとかイギリスブランド妙に気になるんだよな……


アニエスベー カーディガン

私はサイズ2がいい感じだった。ボタンは銀ボタンとパールボタンがあるらしい。思ってたよりあったかくて、着心地はとてもふっくら。カーディガンは薄手のほうが活躍する私としては、もちょっと裏毛感が少ないほうが助かる……

BURBERRYと比べてこの感想のあっさりさね。
そう、あんまり、刺さらなかったのよね。この感じのやつ欲しかったらやっぱりアニエスベー本家がいいとは思ったんだけど、とてもなめらかなのにしっとりで形もきちんとしていて質の良さがわかったし。ただなんかなんとも私が着ると幸薄な感じになってしまってね。あんまり自分の装いとして好みじゃなかったのかな……全然邪念さんの考えてることってわからない……(突然の放棄)(好きに鈍感勢)


GUCCI ホースビットローファー

こちらは、靴試着で述べましたので割愛。


まとめ

BURBERRYには狂わされた……
見てるかたからしたらなんの学びもないと思いますが……

これが……びっくり試着……?

イギリスの悪天候から国民を守るコート。長く愛されるエレガンス、ばっちり実感できました。私がヒロインになれるトレンチだった。

とりあえず、拍手を送っときます。👏👏👏

え、ふつうにいつか欲しいんだけど。

やっぱり思うじゃないですか、あのときあの人とアリだったのかなとかって……(まだ言ってる)


(邪念 2890文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?