見出し画像

予算別気になるバッグリスト(5万円以下〜80万円強)

あの日あの人 あいうえお🤍
届かぬ文を  かきくけこ💌
あたたかい胸 さしすせそ🔪
揺れる海辺に たちつてと🧍🏻‍♀️
涙に浸って  なにぬねの……💀

さぁさぁ!
本日は、演歌バックを永遠に買えないでいるわたくしが、長年のリサーチを経て気になっているバックを一挙にご紹介。寄ってらっしゃい見てらっしゃい。チャカポコチャカポコ……


■〜5万円

Francois Renier(フランソワレニエ)

スクエアトート CHEVRONA 29,700円

こちらは、三万円前後で購入できるPVC素材のトートバッグです🌸

🆗雨の日に持ちやすい、A4が横にすっぽり入る。カラバリもたくさんあって綺麗色も多い🤍
🆖ないかも…?肩にかけれなかったり斜めがけとかもできないから動きは制限されるかな🤔でも仕事以外でA4入れたいときって年に数回なんだよねぇ。

BROOKLINE MUSEUM

ポストマン ミニショルダー 39,600円

こちらは、4万円くらいで購入できてしまうシュリンクレザーのボストンバッグです。
リンク🔗

🆗ファスナーでしつかり中身が守れて、小さい水筒やメガネなども入る十分な容量のわりにコンパクトなサイズ感が魅力。重さも355gと軽量で、斜めがけも可能。ベーシックカラー中心のカラー展開。ダークグリーンも可愛い❤🌿浅めのあおりポケットもある。
🆖とくになし。強いていうなら、外側も内側もとてもベーシックで奇をてらったところがないので、バッグで個性を出したり胸がしめつけられるほどときめいたりは難しそう。

■10万円〜

junya warashina

Gure mini 96,800円

こちらは10万円前後で本格の可愛い革バッグ🤍
リンク🔗

🆗サイズ小さめで普段遣い、おめかし、国内旅行の街歩き用など色々いけそう💮
🆖雨の日はNG。海外旅行は心もとない気がする。
荷物が多いときも無理だなぁ。

日本のデザイナーさん、日本のブランドなので親しみが感じられるのも良いですね〜
カッチリした高見え格上げ革バッグ、ずっと気になって探しているなかで、『まじめ』、『良い女』、『クラシック』、『カッコイイ』などの印象のものが多いなか、この独特なポッテリ感!
形のバランスが美しくて、背面あおりポケットもあって使いやすそうだし、すごく良いな〜と思っているバッグです。ちょっと小さいんだよなぁ。でも気になるブランド、気になるデザイナーさん。

ANNYA HINDMARCH

ヴィアスラウチー クロスボディ 144,100円

こちらは、15万円以下で購入できる牛革のバッグです。
リンク🔗

🆗クロスボディバッグ、またはトップハンドルバッグとして使える「Vere Slouchy Crossbody」。正面のフラップを開けるとカードがすぐに取り出せて、整理整頓がしやすく、デイリー使いにピッタリなバッグです。(とうとう公式からコピペしはじめる)
🆖いい点でもあり気になる点でもあるのが、黒ではないコーヒーカラー。柔らかさが出て良い気がするんだよなー。あとハンドルが平たいのでスカーフ巻けないのが悲しい。でもタッセルが可愛い。泣く。

ショルダーの太さなどディティールが可愛いアニヤハインドマーチ。内側は赤・白でテンションあがる!長年、サステナブルであることに真剣に取り組んでいるのもリスペクトできて良いですね🥰私のなかのイギリスブランドのイメージを少し替えたブランドさんです。いつか小物系でおめめちゃんも欲しい。

■20万円〜

LOWVE

ブレスレットポーチ(プリーツナパ)223,300円

こちらは20万円前後でアクティブに持てる革バッグです🌸
リンク🔗

🆗ショルダーは54-97.5センチまで調整できて肩掛けから斜めがけまで対応可能✨しっかりジッパーでしめられて旅行の際の防犯も安心🔒なんと12色のカラバリがあるので自分に合う色が見つかりそう。300g程度の軽いバッグ。LOEWEのジャガードの替えショルダーを買ってカスタムしてもきっと可愛い。
🆖カジュアル、アクティブな見た目。『ザ・トップハンドバッグ』っぽく持つのは難しい。旅の必需品:パスポート、財布、バッテリ、モバイルwi-fi、スマホ、コスメポーチ、ハンカチ、パスケースなど十分入るか気になる🤔持ち手がないのでスカーフアレンジとかできないのが寂しい……

私の普段の生活にはフィットしやすそうな、身軽に過ごせそうなバッグ🍀旅先は私にとって、人生の大事な瞬間を過ごす場所なので、どこに行っても安心して持てて『旅を楽しむ』ことに集中できそうなのが惹かれる点!スーパーやドラストに行くだけのときなどにもガシガシ使えそうなのが💮

■30万円〜

ANYA HINDMARCH

スモールシートン 297,000円

こちらは30万円前後でしっかり荷物が入るミディアムサイズの革バッグです。
リンク🔗

🆗『二つ折りでいいから書類が入れたいよぅ』とか、『カーディガンをしまいたいよぅ』の需要も十分フォローアップ可能なサイズ感と、絶妙なクリームベージュの色味が魅力!
🆖800g前後でたぶん重い〜そしてこのサイズ感、普段はこんなに容量なくていい場合がほとんどなので、どうせ大きいカバン買うなら雨や悪天候でもOKな素材にしたほうが良いかな……と思っている。

やしかしまぁ、今後の、さらに腕力もおとろえる人生で、このサイズ感のバッグ愛用することは無い気もしてきたよ。

morabito

プレリュード 358,600円

こちらは、30-40万円レンジでお求めいただけるカーフの革バッグです。モラビトは確か宝石商が前身だった気がするのですがさすが美しい!
リンク🔗

🆗ショルダーストラップ付いててショルダー使い可能。色味は響きも美しい『マグノリア』。たたずまいが美しすぎてショルダー使いしても生活感でなさそうなのが良い。
🆖外ポケットほしい。美しすぎるがゆえに汚れたらショックで憤死しそう。これで旅行とか行けないわ…


さぁさぁ、盛り上がってきましたね。
どの子もどの子もべっぴんさん、べっぴんさん、(価格的な意味で)だいぶ飛ばして……さぁ、次の子も別嬪さんだね……


■70万円〜

BOTTEGA VENETA

BOTTEGA VENETA アンディアーモ
753,500円。
ハーッ。もうこの値段になるとね、なんも言う事ないよね。いやでも私コレ実物試着しているのですけど(黒ね)、ほんと可愛かったんですぅ。黒でも、イントレチャートだと陰影があってなんだか重くなりすぎなくてすごく良いんですよ。ハンドでもショルダーでも斜めがけでも完成されたデザインで素敵!

金具の∞のかたちが可愛い。むぅ……

■80万円〜

22ミニ 838,000円

CHANNEL 22
シャネルのトゥエンティーツーです!

https://www.chanel.com/jp/fashion/p/AS3980B0922094305/chanel-22-mini-handbag-shiny-calfskin-black-metal/

いま、ちまたで投資バッグって言葉をたまに聞くようになりました。やっぱりエルメスとシャネルが2代巨頭かな?と思う。DIORもかな?
私はその中からあえて選ぶならたぶんシャネルかなって思ってる。生活スタイルに合うかなって。
でも持ってる人が多いものはあまりテンションあがらないので、もしももしも買うならマトラッセより、だいぶカジュアルダウンしたこちらかなぁ。

しかしねぇ、可愛いけどわたくし、ブランド名がはっきりわかるもの、あまり得意でないから……
シャネルを持つ因果が自分に生まれたら、検討するかもわかりませんね。


まとめ

はぁ…可愛かったものだなぁ……

最後になります。ここには載せていないけど、ジミーチュウは脳に栄養が行くような『ヒィ……可愛い……』と思うバッグが多かったので、暇があったらみんなにもホームページを見てみてほしくて……(遺言)

きょうご紹介したものは、私のようなファッション初心者にしては、『よく知ってるな』というものも、あったかもしれません。さいきん、ファッション誌からスクラップブック作るのが好きでよくファッション誌見てるのですけど、いろいろ見たり調べたりしてるうちに知らないブランドも情報が集まってきた感じです。あとスタイリストさんのYouTubeとかも見ていますー。バッグて可愛いよね。いつか思いきれるときが来るかなぁ。

いろんなバッグに気になるとことか書いたけど、結局ひとつですべてのオケージョンを満たすバッグはないよね。どんな予算感のものをいくつ組み合わせてデッキを組むかは、その人しだいかな。


ではでは、みなさまきょうもよい夢見てください。わをん🤍


(邪念 3500文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?