見出し画像

バーニーズニューヨークが荒療治感あって良い


ごあいさつ

どうもこんばんは🌟 邪念(37)です🍀
さいきんバッグを探しています。
え? いや、どういうのとかはまだ決めてないんですけど(お店でもこうなってしまい会話がもたない件)。
ほんじつ、まちに出てかなり色んなもの見てみました。その結果をどんどんアウトプットしていきたいんですけど、初めて入った『バーニーズニューヨーク』がとっても楽しかったので、まずこのこと書きたい!と思って記事にしています。

いつか行こうと思ってはいたんだ

あの場所にあるな〜〜〜って、思ってはいたんですよね……!
バッグを検討するなら、ちょっとハイクラスなブランドが一気に見られそうなバーニーズニューヨーク、向いてるかなと思って。えい……!と踏み込んでみました。

入ってすぐびっくり!おしゃれ亜空間

いやーびっくりしましたね。すごく空間がゆったり使われていて、きれいなものがたくさん。
わぁ……と思いながらバッグをいろいろ眺めているとき、となりで上級市民の方がザロウのバッグの買い時と品揃えについて店員さんとこなれた会話をされており、はわわ……はわわわ……!!となりました。

こんな感じになってたんだね。知らなかった。
自社のアパレルもあったりとか。フロアごとにジャンル分けしてあってデパートみたい。でもなんだか意思を感じるセレクトで、なんていうか、とっても大人っぽかった。ここで少しずつお買い物していったら、徐々に統一感うまれそう。

気になったもの(バッグ)

アニヤハインドマーチ

アニヤハインドマーチ、前から知ってはいたのですが、私には可愛すぎるかな?とか、生き物がここにいるよ…感が、私の目指す装いとマッチしない、とか、そういうイメージがありました。
実物見たら可愛くてうっかり連れ帰りそうになりましたので、とりあえずご報告しておきます。
いや可愛いやん。おめめが……きゃるん…👀✨としてて……このおめめが着いたグラサンケースを前どこかで見たことあるんですよね。そういうのだったら欲しいなぁ……カバンの中に入れられるくらいのスモールグッズ的なもの。おめめがただただ可愛い。あとアニヤハインドマーチさんは、環境への取組も頑張ってるから良い。

モロー・パリ

ちょっと公式サイトの作りが良くわからなくて三越伊勢丹さまのサイトを貼る。
モノグラムトートの柄のバランス感や、カラバリなどが可愛いと思った。ここと、ゴヤール?というところは、別ブランドなのかな?
私には、まだよく分かっていません……

さいきんの私は、モノグラム的なものが気になってきてるみたいです。

気になったもの(お洋服)

自社ブランド

バーニーズニューヨークさんも、バッグやアパレルを作ってあって、自社のお洋服もたくさんありました。一捻りあるけど清潔感とクラシックみを感じるデザインで、ウォッシャブルのものも多くて良かったです。私がもう少し仕事着へのモチベーションがあれば、お仕事着の候補にしたい感じでした……!なんか勝手なイメージだけど骨格ストレートさん綺麗に着こなしそう。

ヨーコチャン

なんといっても今日イチ胸が高揚したのはこれ。

ティアードになっているの!!本当に可愛い!!
写真で伝わらないこの悔しさ……😭
その日ブラックデニムを着ていたんですけど、ハンガーごと顔に当ててみて、とってもとっても可愛くて泣いちゃうかと思った……嘘……実をいうと真顔でうなずいただけなんだけど……ちょっと盛ってごめん……

これが着られる三十代を過ごしてから死にたいよう……😭

HYKE

クリーム色なの?お店ではピンクっぽく見えた

こちらの半袖ブラウス素敵だた…38000円くらい。

これも同じ素材で淡めの色味のが有って可愛かった

こちらの2点は、とっても素敵だったけど、どうも仕事着のお気持ちでしか着られない感じがしたんですよねぇ。あ、私はね。

マッキントッシュ

たぶんこれだったと思う(ざっくり10万円くらい)

ライトアウターは引き続き課題なので、直前にUNIQLOでも見たんだけど、薄手すぎたりマットだったりコットンみが強すぎたり、もちょっとゴールドパーツとかできれいめに寄ったやつがほしいなと思ったところだった。なので、素材感、厚み、ディティールの好みがこれを見てはっきりした感じ。
しかしながら、丈展開がちょっと短いな?とちょっと長いな?の二種だったのと、フードがほしいので、あくまで参考、という感じでした。

まとめ

思ったより怖くなく、客層は、少し私より年上の方か、お子さん含めた家族連れが多い印象でした。
ゆっくり見られるので、百貨店より怖くないくらいかも。試着はできなかったけど、とても発見が多かったのでまた行きたいなぁと思いました。

私のように、私服が全然おしゃれじゃなく、『入って良いのかしら……』と思われている方がもしほかにいらっしゃったら、ぜひ軽率に入店してみてほしいです。

『どうせ高価格帯のものは気に入っても買えない(買いたくなりたくない)し、私のようなしみったれた奴に似合うはずが……』などと甘えたことを考えていましたが、たくさんのブランドをそれぞれある程度の品数ラインアップされているので、何か刺さるものがあるかたは多いと思う。やはり素材の質感やシルエット、落ち感、ディティール、洗練ぐあいなどが、量産されたプチプラのお洋服とは違いました。違うやろうが!!とキラキラ空間に優しく諭されます……(キラキラ空間のキャラが怖い)

そんなわけで、ドメブラも視界にちらついてきました。いよいよカオスなので先にバッグの条件を絞りたいです。アニヤハインドマーチのやつのようなキラキラまなこ👀✨で引き続き探したいと思います。
ではでは、みなさんもよい夜を。

(邪念 2300文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?