見出し画像

こんな時だからこそ。感謝。

看護師という仕事は、年末年始もお盆も関係なく、地震があったとしても世の中がコロナで自宅勤務になったとしても病院に行かなくてはならない。

私が看護師ということを普段は意識していなくても、こんな時に思い出して、心配して連絡をくださる方がいる。また、マスクが足りているか聞いて送ってくださる方がいる。

今日は家に帰ると2つの封筒がポスティングされていた。

1人はクリスチャンの友達。もう1人はスタバのバイト時代、ヘルプ先で出会った先輩。

コロナ疲れ(皺寄せ)が激しいこの時期、マスクはもちろん嬉しいが、私を想って連絡・送ってくださることがとても嬉しい。なんだか涙が出そうになった。

いつか恩返しさせていただきたい。
本当に感謝しています。そういう人たちを大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?