合同会社LIGHT SPACE

宇宙専門広告代理業を展開していきます!

宇宙を身近にって何の為に?

先日、林公代さんのツイートを見て、私は涙目になった。同時に、私が「宇宙」を身近に、1人でも多くの人に届けたいと思った根底には、やはりそれが人々を笑顔にし、夢中に…

まだまだ資金も人も足りてない民間宇宙事業

どの分野のベンチャーにも共通なのかもしれないが、今までにお会いしてきた民間宇宙事業者の中で、「人」も「金」も足りていると言った事業者を見たことがない。足りていな…

宇宙産業の発展を加速!!

先日、宇宙ビジネスコンテスト「S-Booster2019」で「JAXA賞」を受賞された「SEESE from ABLab」の事業説明を直接お聴きする機会があった。 彼らの事業内容は以下の動画で…

宇宙ビジネスの発展

ロケット、衛星製造→ロケットで衛星打ち上げ→衛星観測→観測データ取得→取得データ利活用 1つの宇宙ビジネスのカタチだ。 今後、宇宙産業が発展するにつれて、想像も…

1日24時間の中に「宇宙」と接点を持ち、さらに、時間やお金を費やしてもらう事の難しさ

1日24時間の中で「宇宙」の情報に接するのはどれくらいだろうか? 1ヶ月の中で宇宙関連のイベントに参加した回数や、宇宙関連の情報にいくらお金を払っただろうか。 宇…

宇宙へのアクセスを容易に!

コストの問題で、宇宙に行ける民間人はまだ数少ない。 しかし、その課題を解決しようと、日本においても、計り知れない熱量で日々動いている方々がいる。 もう一社! …