見出し画像

vol.5_6みなと個別指導塾 青物横丁教室2

2日間に渡ってお送りしてる青物横丁教室でございます。

手塚大先生はnote読んでくれたようで
喜んでくれてたようなので
今日は阿部室長のお話を。

我が社で一番のキレものだとみんな感じてる。
(短気ってわけじゃなくてね笑)

頭の回転が早く、機転が効く。

保護者さんや生徒さんのニーズを汲んで
それに対しての最善の提案をほぼ瞬時にできるレベル!

勉強内容が頭に入ってるだけじゃこれはできない!
ニーズを汲んだ上でこれを成せるからすごい。

イッチバン新しい校舎の「新人」かもしれないけど
もうすっかりみんなの中の当たり前の顔。

こうやって新しく入った人が自分の居場所を見つけ、その居場所を大切にしてくれてることが川口としては非常に嬉しく、それがまた自慢でもある。

教室の中は見ての通り
コンセプトは「自習に毎日来たくなる塾」

そして手塚大先生は
スローガンの「人生最後の塾にしよう」を掲げた。

転塾などももうしないで(する必要もない)
みなとで好転していこうということ。

ちょっぴりくさいかもしれないけど
川口も非常に気に入ってます。

そんな暑苦しいスローガンとギャップ萌えしそうな
阿部室長の冷静さ

これが辻仁成もびっくりの
「冷静と情熱のあいだ」というやつだ。

教室に来れば全てがわかると思いますので
まずは教室に足運んでみてください!
資料請求とかでは味わえない(嗅げない?)
いい匂いもします!!

メイン中学校は
品川区立東海中学校さん
品川区立鈴ヶ森中学校さん
品川区立浜川中学校さん
品川区立品川学園中学校さん
品川区立八潮学園中学校さん
品川区立豊葉の杜中学校さん
品川区立日野学園中学校さん
港区立高松中学校さん
港区立港南中学校さん

メイン小学校は
品川区立品川学園小学校さん
品川区立城南小学校さん
品川区立城南第二小学校さん
品川区立浅間台小学校さん
品川区立八潮学園小学校さん
品川区立豊葉の杜小学校さん
品川区立日野学園小学校さん

です!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

みなと個別指導塾 青物横丁教室
〒140-0004
東京都品川区南品川3-6-5
03-6433-3383

ーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートお願い致します!!