見出し画像

沖縄のフルーツ・甘〜い!アテモヤ

2月に沖縄行った時の話です。
おんなの駅 なかゆくい市場で初めてアテモヤを購入しました。


少し黒っぽくなったら食べごろ!



釈迦頭みたいな緑色のフルーツで12-3月が旬です。このくらい少し黒っぽくなると完熟・食べごろです。

中の種は避けてくださいね!


切ると甘い乳白色の果肉が表れて、スプーンですくえるくらいの果肉の柔らかさになります。


木になるアイスクリームとも言われてます🍨


乳白色の果肉!これが甘くて美味しい!



恩納村は沖縄でも県内生産量がナンバーワンで、またリゾートウェディングの聖地ということもあり、アテモヤ=愛のフルーツとして親しまれているそうな。


といういきなり沖縄の思い出投稿です。
また食べたいわ😋
アテモヤ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?