見出し画像

【Project Zomboid】ドア(シャッター)の破壊・伐採の仕方

基本的に同じと見て良いです。
だけだとつまらないので武器別に書こうかと。


斧編

斧に分類されている武器ではどちらも優れています。
ただし薪割り斧はやはり消費持久力が多いので、
消火斧や手斧が少ない時に使いましょう。

----------

鈍器(大型)編

鈍器(大型)はどの武器もドア・シャッターにダメージが入りますが、
あまり向いていないので控えた方が良いでしょう。
伐採は一部の武器のみ。

伐採が出来る鈍器(大型)
バーベル
 筋トレ用だからね?やめようね。
・アコースティックギター・ショルダーキーボード
 楽器だが何故か出来る。

----------

鈍器(小型)編

伐採は絶望的です。

ドア(シャッター)破壊に向いてる武器。
・パイプ
・レンチ
・丸頭金づち
・クラブハンマー
・金づち
・木づち

----------

刃物(長)編

絶対にやらないで下さい。

・マチェット
 伐採もドア(シャッター)破壊が可能
・日本刀
 ドア(シャッター)破壊は出来るが伐採はとても時間が掛かる。

----------

刃物(短)編

かなり限られますが、一部の武器はかろうじて使えます。

ドア(シャッター)破壊が何とか出来る武器
・ハンドフォーク
・こて(旧:園芸用シャベル)
・鎌

伐採が何とか出来る武器
・ハンティングナイフ
・アイスピック
・レターオープナー
・包丁
・スクリュードライバー

例外
・肉切り包丁
 神です、どちらにでも使える優秀な刃物です。
 手斧と性能は一緒だが、重量が半分の1しかない。
 耐久が高い物なら遠征先に持って行っても良いでしょう。

----------

槍?無いです

傘を除く槍ならかろうじてドア(シャッター)破壊が可能。
素直にやめときましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?