見出し画像

「慣れてくるのは顔ばかり」2月12日(金)の日記

・今日は久しぶりに日付が変わる前からペンを握ってお絵かきしていた。でも描いてる最中ずっと(なにか描こうと思ってたネタがあったんだよなぁ……なんだったかなぁ……)という謎に悩まされていた。

・だが今こうしてキーボードを叩きながら思い出した。完全に思い出した。でもこれから描くのも大変なので、覚えてたら明日描きます。明日の私頑張れ。


・今日は昼に起きた後、バの前に用事があった。用事というか、先日日記に書いた資格の試験を受けるための手続きをしてきた。郵便局とかいう非常にめんどくさい場所を訪れるハメになってしまった。なるべくなら近寄りたくないのだが、人生で完全に回避することなんてできないしなぁ……。名前を決める段階でもう行かなきゃいけないし……。


・最近昼に起きてその後すぐに労働、帰ってきてもあまりゆっくり出来ていないということで、PS4のゲームがあんまりできてない。ホライゾン:ゼロ・ドーンのDLCをさっさと終わらせてFF7Rをしたいところなのだが、時間すらとれないのでは論外だ。

・自室にテレビとPS4があればいいのだが、そんなものはないからなぁ。でもそうすると今度はお絵かきと日記の時間がなくなるかもしれない。どうしたらいいんですか?


・日記も漫画にしてみたいとは思っているけれど、こんな退廃的な生活をしていたら日記のネタなんて思いつこうはずもない。日記にするというのは自分と、それを俯瞰する自分あるいは第三者が必要なので、俯瞰した自分が「ネタがない」と言うとお手上げになってしまう。

・助けてくれ~~~~。


画像1

・アイマスの和泉愛依さん。

・だんだん人の髪がどこに収束していくか分かってきた気がする。これがお絵かき暦3年の人間だ。

・次の課題は人間の体ですね。未だにどうなってるのか分からない。とっくに成人してるのに。人間を見てもよく分からない。未だに。

・あと色つけるのムズッ。影なんてこの世界に本当に必要ですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?