「ミスの代償」2月4日(木)の日記
・書く事なんてないさ♪ネタなんてないさ♪
・そういえば昨日の日記は失礼しました。ホワイトソースの焼きそばの画像を貼るのを忘れていました。もう直したので大丈夫かと思います。重ねて失礼しました。
・今日は昼前に起き出してホライゾン:ゼロ・ドーンをクリアしました。いやぁ大作だったねぇ……。ストーリーも長いし収拾要素も多かった。でもそこでやっぱり親切なんでしょうね。そのおかげで(一回積んだけど)なんとかクリアまで漕ぎつけられました。
・本作はやっぱり敵に合わせてどんな武器を使って戦うかっていう点が面白さの主軸になっているんだろうね。敵の弱点属性に合わせて火矢とか浴びせるもよし、敵の持つ兵器を奪い取って蹂躙するもよしという戦略性に優れたゲームなんですね。だからどの敵の情報が分かってくるとすごい面白いですね。あの敵からはあの武器が奪えるから最優先で倒そう、みたいな戦術を立てられるようになるからね。
・ただハマらなかった面として、ストーリーがよく分からんかったというのがある。まあかなり読み飛ばしてたのもあるけど、専門用語が多かったり、部族間のいざこざがあったりしてよく分からずにクリアしちゃったな。まあ大筋というか、過去の地球に何が起きたのかみたいな部分はちゃんと把握できたけど。
それと、これはゴーストオブツシマをプレイした影響もあるのだけれど、乗り物に乗りながら素材とかを拾おうとすると一旦止まっちゃうのがストレスに感じてしまう。BotWとかもそのシステムだったけど、あれはアイテムが1個1個バラバラに落ちるから止まらないと不便だっただろうしなぁ。そういう意味で、次回作では止まらず素材を拾いまくれるようにしといてください!
・そんでゲームクリアの余韻をバネにしてそのままバに行きました。ヒマでした。完。
・そいじゃおやすみなさい。
・ボコボコにされている私を再び衆目に晒します。
・日記でミスするたびにこうなります。
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