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「○○ダークソウル」8月2日(日)の日記

・気づかなかったけどもう8月か…。

・今年ももう半分過ぎてさらに1ヶ月経過したのか…。とはいえ課題をやってる時はそれにばかり気をとられていて、時間の経過というものにまで考えがいかなかったな。今日明日の課題をどう終わらせるかをずっと考える日々ってなかなかにキツかった。当時は終わりが見えなくて、課題がずっと出るかと思ってちょっと凹んだね。


・今日はのそのそと起き出して朝ごはんを食べた後、セールで買ったゲームをしていた。

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・リトルウィッチノベタを遊んでいた。いわゆるシューティング系ソウルライクゲームなのだが、主人公のノベタちゃんがかわいい。声はないけどビジュアルがいいね。はい。

・主人公は魔法使いのノベタちゃんとして、古城の王座を奪還するために敵をぐんぐん倒していく。このゲームの特徴は、魔法を使うのにMPを消費すること。当然っちゃ当然なのだが、これがまた難しい。敵が接近してくる前に素早くとどめを刺したいところだが、敵もシューティング前提で作られているため動きが素早いヤツや遠距離攻撃を行ってくるヤツもいる。だから慎重に周りを見つつ各個撃破で進めていかなくちゃならないんですね。でもこの攻略スタイルはダクソと一緒だな。

・まだ序盤なのでそこまでいやらしいザコは出てきていないが、ボスはかなり歯ごたえがあった。初見ではどうしていいか分からず、回数を重ねるうちに徐々に突破口が見え始め、やがて勝てるようになる!この過程よ!この過程を味わうために私はソウルライクという辛酸を飲み込んでいるのよ!最初のボスとの戦いも3回目でようやく勝てたし、こちらのHPはギリギリだった。でも楽しい!この感覚が久しいな!

・ちなみに私がこのゲームを買ったのは、「loli dark souls」って言ってるsteamのレビューが流れてきたからです。


・そういえばSEKIROも今度アップデートが来るそうですね。なんでも衣装チェンジと幻影、そしてボスとの再戦・連戦の機能が追加だとか。これは嬉しいねえ。特にボスと何度でも戦えるのが嬉しい。

・SEKIROは1週が短いから、再戦しようとと思えば短いスパンで行けるのだけれど、それでも時間がかかるのは否定できない。それに特定のボスは条件を満たさないと挑むことすらできないので、それらの問題が解消されるこのアップデートは素直に嬉しい。できればですね、あの、DLCか続編の方を…それとエルデンリングはまだですか?


・午後はうだうだしたり絵を描いたりしていた。線画はなんとかなってきたけど、塗りがやっぱり難しい。インターネットで調べてみても、「描ける」人間のサイトしか出てこなかったし、この世はもう終わりだね。

・でもあの絵を塗りなしで出すのはちょっと気が引けるので、もう少し手立てを考えてみよう。大丈夫、まだ期限に余裕はある…。


・今日はこんなところかな?おやすみなさい。

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