見出し画像

3039

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/664d8fe133246269a587a6df

———————————————

3,039
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍レバノン🇱🇧レバノン・ポンド

Leo online今日のテーマは👼
【日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ円安でドル換算が目減り】
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240505-OYT1T50089/#

先日ドイツに抜かれ話題になりましたが、名目GDPのランキングより国民一人当たりのGDPに着目した方が、日本の現状を表している気がします。こちらだと日本は30位前後です🇯🇵

スペインやイタリアと同じくらいの順位です😌

なんとなくランキングって上位にいる方が安心という、曖昧なものだと思っています。それに振り回されて「日本はどんどん上位から落ちている」という情報だけでネガティブになり、自分たちで貧しさを加速させている気がするのです😵

イタリアやスペインを貧しい国と思いますか?

周りに振り回されず、自分の豊かさをまずは追求しましょう💪

———————————————
7/7に講演会を主催します!

世界の子供たちへ支援活動を35年以上されている池間哲郎さんをお招きします!
認定NPO法人の代表の方です!

タイトルは「懸命に生きる人々〜日本人こそ学んで欲しい〜」です!

決して楽しい話だけではないけど
がんばろ!!!って思える講演会です😊

みんなで語らえる時間も用意する予定ですので

ぜひぜひ参加ください!場所は銀座🤗🤗🤗

https://leotokyo.com/event/240707/

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#レバノン #レバノンポンド #世界の通貨 #名目GDP #経済ランキング #円安 #日本経済 #国民一人当たりGDP #スペイン #イタリア #経済指標 #豊かさ #自己成長 #ポジティブ思考 #講演会 #池間哲郎 #支援活動 #NPO #世界の子供たち #銀座 #イベント #社会貢献 #自分磨き #経済知識 #目標達成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?