見出し画像

3154

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://www.tiktok.com/@yonesan2022?_t=8npTPr7ZO4u&_r=1

———————————————

3,154
おはようございます🏋️‍♂️

世界の通貨🌍セーシェル🇸🇨セーシェル・ルピー

ほぼ日よねさん今日のテーマは👼
【語学アプリDuolingoのフクロウが突然「病気」になった理由】
https://forbesjapan.com/articles/detail/73565?read_more=1

話題になっている時点で、ある意味プロモーションとしては成功かもしれません🤭

目が腫れて鼻水を垂らしたフクロウのアイコンをタップして勉強しようという気にはなりません🥹

けれどもアプリをダウンロードしていた方たちへの衝撃はすごい効果で気だったかと思います!

ユニークな取り組み😊考えることの逆を突かれたかんじです!

これは企業だけでなく、私たち個人もSNSのアイコンを適度なタイミングで変えると、相手に近況を伝えるきっかけになったりして、良い使い方ですね🥳

良いことは積極的に取り入れたいと思いました💡

———————————————

昨日OWNDAYS(オンデーズ)というメガネ屋さんに行ってきました!

新橋の地下にお店がありました😊

ずっと行ってみたかったオンデーズ!

何故かと言うと、オンデーズの社長、田中修治さんが書いた書籍を読んでいたから!

激動の企業立て直しストーリーはとてもハラハラドキドキ!

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語

Audible で聴きました😊

今調べたらドラマ化もされていたようだし、漫画バージョン、そして文庫化もされています。
かなり手に取りやすくなっていると思うのでぜひ見てみてください😊

今のメガネ屋さんってすごく進んでいますね!
視力検査が機械になっているのはもちろん、本社でデータ一括管理しているとの事!

情報が登録されているので、通販でもメガネが買えるとのことです🥰

昔ながらのメガネ屋さんも渋くて良いし、
青山や銀座の高級店でメガネ選びも素敵です!

経営者の企業再生エピソードを知ってメガネチェーンでお買い物するのもいいものです🤭

ちなみによねさんはメガネを2本買い19,000円でした🥳

2本目半額!という言葉に釣られた買い物をしてしまってよねさんでした🤗

とても良い書籍です!
Kindleやオンデーズでながら読書してみてください😊

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語
https://amzn.to/3XIeEjD

———————————————

日々の投稿はTikTokで見てね🐯
https://www.tiktok.com/@yonesan2022?_t=8npTPr7ZO4u&_r=1

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#セーシェル
#セーシェルルピー
#語学アプリ
#Duolingo
#フクロウ
#プロモーション
#SNS
#アイコン変更
#ユニーク
#企業
#取り組み
#良い使い方
#OWNDAYS
#オンデーズ
#新橋
#メガネ
#田中修治
#企業再生
#破天荒フェニックス
#Audible
#ドラマ化
#漫画
#文庫化
#視力検査
#データ管理
#通販メガネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?