見出し画像

【母との間で】気づいただけで変わるもの

母に言われたことで、
内容はそんなでもないのに

ひどく突き刺さるような口調で言われて、
それが何度か続いた時に、

なんかおかしいな?と思って、
内省したら

ああ、わたし傷ついてるんだ、
母から攻撃されてるんだ、
と気づいたことがありました。

そして、気づいただけで、
その攻撃はなくなりました。

口調がいつものに戻って、
突き刺すような感じが消えまして。

気づくだけで変わるって、ほんとなんだ~!!

と驚いたことを覚えています。

もちろんすべてにおいて、ではなくて、
気づいて行動するなり、
エネルギーワークをしないと変わらないものもありますが。

内省する、感覚を確かめてみる、
って大事だなあと思っています。

なんかおかしい、と思う自分の感覚、
違和感は大事。

まずは、気づくところから。

ちなみに母は無意識だったので、
本人に言ってもわからなかったと思います。

母自身のというより、
ご先祖さまからの影響が出ていたのかなあ、と。

人間って不思議ですね。
なるべく穏やかに生きたいものです。

#自分軸
#センタリング
#感覚からの氣づき

#母との葛藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?