見出し画像

豊かさと財力の違い~宇宙の豊かさと人間社会だけの財力

考察の1つです。思索かなー。

ずっとスピリチュアル系の豊かさについて、お金について、実験してまして。

現実の動きとどうなっているのか。
で、考え方ですねー、分けたら納得できたので、その話を。

豊かさと財力の違いについて。
ちょっと説明が長いです。すみません!

●豊かさは宇宙の豊かさ、宇宙の富、地球の豊かさ、人類の富、といった感じです。

メインは存在、命で、人類にとっての1番の豊かさは食べ物、食糧があることです。

なので、まず、豊かさと言ったら、脳(特に脳幹)もハイアーセルフも食べ物を連想し、ここで豊かかどうかを判断します。

つまり、食べられていれば、お金がなくても豊かだと判断しています。事実ですしねー。
本来は、というか、宇宙的に言うと、身体があるだけで物質的に豊かです。
いわゆる才能、強みも豊かさに入ります。
芸術というか、もっとも原始的なものですが、歌も躍りも豊かなものです。

●財力は人間社会だけで通用するものですね。一般的にお金をさしますが、土地なども入ります。この辺が人間だけの思考枠なので、まあ、範囲狭いですね。

ちなみに財力は、おおざっぱに稼ぎ力と保持資産の2つに分けられます。基本的に人間にしか効きません。

そしてこの2つが、重なっている所とズレている所があります。これ、間違いやすいのですが。

豊かさで言うと、日本でお米が豊作、って、まんま豊かさです。持っているだけで豊か。
ところが、お米が余って売れない、となると、お米は財力にはなりません。みんな持ってるから。需要と供給ですね。
でも、他の地域に持っていって売れるなら、そこでは財力になります。

ここですよねー。豊かさをただ受けとるだけでは、財力になる時とならない時があります。才能もただ使うだけでは財力になるとは限りません。
財力(現金)にするには、人の知恵と行動が必要ですね!

そして、大事なことは、それがお互いにとっての助けになっていることです。本来は。

だから、愛と光からできてるのですよねー、本来の豊かさは。
いわゆる三方良し!ですね。
これに地球も加えて四方良し!が理想かな。

が、人間はここで、嫌ーな使い方をする場合もあって、そこには愛も光も豊かさもありません。この場合、あるのは、搾取と虐めです。

というわけで、
これらの違いを知り、使い分けができると良いですね。
いわゆるスピリチュアル系の豊かさは、宇宙的な豊かさをさします。

なので、財力とは違うのですが、重なっている部分で成功してる人がいるので、そこで誤解が出てます。

財力については、知恵と行動がセットです。

両方を自覚できて、豊かさを財力に、自分の意思と好みで変換できると楽しいですね~。

そして、それがハイアーセルフからご先祖さま方から、応援されたら、サポートしてもらえたら、より嬉しくないですか?

というのを、今、自分自身でさらに実験中です。やはり、サポートあるほうが、収入がスムーズですねー。

さてさて、豊かさと財力についての、ブロック外し、受け取る器を作る、などを個人セッションをzoomでしています。
お気が向いたらどうぞ~!

**********
*宣伝です。
年末年始の浄化ヒーリングのお知らせ
(個人セッションとは別です。)

今年の無料オプション、プレゼントは、未来の自分からのメッセージ、です。
モニターさんからご好評いただきまして、決定しました!
オススメは冬至前、または立春前です。

一年の垢落としにどうぞ!

◆遠隔、浄化ヒーリング
6,000円

(就寝中に浄化ヒーリングのエネルギーをお届けします。)

◎お申し込みはフォームからhttps://ws.formzu.net/dist/S99509360/

◆PayPal支払いを取り扱います。こちらでクレジットカード支払いが可能です。
2024年2月まで、手数料は無料サービスとなります。
ご希望の方はお申し込み時にお知らせくださいませ。

◎年末年始、豊かに健やかに過ごせますように。

ライトリンクス33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?