オルフェーヴルさんと池添謙一さんには足を向けて寝られない

この動画の内容を軸に書いています↓

「オルフェーヴルっていう本当に人を魅了する力強い走りをした馬がいるんだってことをこれから語り継いでほしいと思います」
池添さん、伝わりましたよ。
当時3歳だった自分が今ではこうやってYouTubeでオルフェーヴルを見つけて本当にいい時代ですね。
私もその時たぶん家で見てたんですけど覚えてるはずがないので『オルフェーヴル』という名前を知ったのはほんの2ヶ月前のことです。
初めてレース映像を見た時衝撃を受けました。
池添さんの言うとおり、力強い走りに感動すら覚えました。
こんな素晴らしい馬に出逢ったのは初めてでした。名馬と呼ばれてる馬は数頭かいますよね。でもそれ以上の何かを感じたんです。魂を揺さぶられました。心の底から凄いなと。

そりゃ実績で言ったらみなさんご存知の『ディープインパクト』
最近で言ったら世界最強の『イクイノックス』とかもいますし、日本競馬史上初めての五冠馬の称号を手にした『シンザン』
など伝説のような馬はいます。

でもオルフェーヴルは何か違う。その何かは自分がまだ人生経験が少ないので分かりませんがいつか分かる日が来ると思います。

見学は残念ながら出来ないので我慢ですけど、ご存命ということで一安心。
ずっと元気に過ごしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?