見出し画像

セラピストケアコース0期生募集スタート❤️

-自分を癒し、満たし、整える
わたしらしく輝く人生を送るための6ヶ月-

突然ですが、セラピストの皆さん
お休みの日は何をして過ごされていますか?

おしゃれしてどこかに出かけたり…
美味しい食事をしたり…
趣味に没頭したり…

わたしの人生を謳歌してる♡

休みで心も体もリフレッシュして、
休み明けは最高な状態でお仕事にあたってる♡


そんな方は、既にこのコースで目指すゴールに到達されているので、
ここで読むのを止めてください😊

一つでも頷けなかったところがあった方は、
ぜひこの先読み進めてみてください。


私が全身全霊をかけて作ったこのコースは

『わたしの人生を謳歌する』ために
【自分自身を見つめ、癒し、満たし、整える】コースです。


必要な方へ届きますように♡

2次募集スタート💓
こちらも読んでください♡

第一回は 2023/2/4(土)7:30〜9:30 a.m  💓

以降、《第一土曜日 7:30〜9:30 開催》
のびのびしてますか?


はじめに



あなたは、

四六時中、頭の中は仕事のことだらけ

仕事が人生の中心となり、
疲れ気味、気持ちが不安定になりがち…

そんな経験はありませんか?


わたしはめちゃくちゃあります。

休みがあると不安
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ頭がいっぱい
収入が上がらず不安
自分の力が不足していると感じ勉強会や講座、レッスン通いの日々
仲良くなったヨガインストラクターの活躍が眩しくて焦る…
支払い日が来るとお金を数えて足りるか確認する日々

その結果
体も心も疲れて

ただお盆をひっくり返しただけで泣く

コーヒーの粉を床にぶちまけて
泣きながらクッションをベッドに叩きつけたり

なかなか寝付けずぼーっと部屋の角をみつめ続けたり…

一人暮らしなのにトイレに籠城したり


と、今思い返しても危険な要素しかないほどの
精神的不安定に陥りました。


こんな不安定なわたしがヨガインストラクターなんてしてていいのか?

体も不調(不眠・めまい・動悸・PMS)なわたしが
健康を謳ってもいいのか?

そんな自問自答をしながら、


そんな経験を乗り越えて


ヨガインストラクターを続けながら
紆余曲折を経て、
セラピストとしても活動することを決め、
これまでやってきました。

セラピストケアコースへの思い


セラピスト人生をスタートした頃、
たくさんのご縁で
セラピストの方とSNSで繋がったり
実際にお会いしたりして、仲良くさせていただきました。


メッセージのやり取りや
お話をする中で

とても懐かしく
そして苦しい気持ちになったのを覚えています。


数年前のわたしだ

と。


私ほどひどい人はいないかもしれないけれど

不安
疲労が溜まっている
腰痛や肩こりを抱えている
自分よりもお客様・お仕事優先
本当の意味での休息がとれない
など

そして、周りと比べたり
競ってしまったり
とマインドが不安定で少しピリピリしている
というのも感じました。

それらを抱えたまま、そして隠して

一生懸命にお仕事されてるセラピストさんが
たくさんいることに気付きました。


素敵な笑顔の裏側には
不安や不調を抱えていて

それでも

誰よりもお客様を思い、
力を振り絞って
セラピストとして活動していて

本当は誰よりも
癒されること満たされることを
求めている。

そう思うと、お一人お一人を抱きしめたくなりました。


わたしのような経験はしてほしくない!
セラピスト自身が満たされ自分の人生を謳歌してほしい!

元々持っている輝きを磨いて、さらに輝きが増すように♡



そして

セラピストが元気じゃなきゃ、お客様を元気にできない!

不安定な社会情勢だからこそ、
人を癒すセラピストの仕事はとても大切!

そのセラピストが疲れていては本領発揮できず、
仕事が全うできない。

これでは社会全体がダメになってしまう!

なんとかしなければ!


そんな使命感に駆られ、
このコースを作ることに致しました。


一緒に人生を謳歌しましょう!


コース概要


このコースは
主にヨガの叡智を学び・実践することで

不安定な世の中を癒すセラピスト自身が

マインドと体調を安定させ (満たされる)
自分らしい人生を楽しむ生き方ができること(自分の人生を謳歌する)
を目指しているコースです。

体の癖を整えることはもちろん、
マインドの癖も整えていきます。


マインドには癖やブロックが多数存在します。

一つ一つに気づいて、癒し整えてあげること。

満たされない思いを受け止めてあげることをゆっくり実践していきます。


これまでに、わたしが経験し、そして乗り越えて
外してきたブロックを一部紹介します。

現在のマインドと外したブロック

✅休みが楽しみ!
【そんなこと思うなんて不良だわ!】

✅繁盛しているお店をみて
わぁすごい💓おめでたい!
【わたしは全然予約ないのに不安】

✅学びたいから学ぶ
【わたしに足りないから学ぶんじゃないの?】

✅素敵な同業仲間をお客様に紹介する
【え?お客さんが離れちゃう!】

✅自分が工夫してることを惜しまず伝える
【え!真似される!】

✅欲しいものがあったら買う!
【え?支払いできる?】

✅仕事も楽しいけど、人生自体が楽しい💓
【え?どういう意味?】

【 】内のブロックを全て外し
✅を心から思えるようになりました。


我ながら謎なブロックがいくつかありますが
(これ以外にも多数)

今は謎だと笑えても(特に不良って何ー?笑)
ブロックがあるときは、本気で苦しんでいたのです。


このブロックが外れたのは
今まで学んできた

◎ヨガ
◎ヨガ哲学
◎NVC
(非暴力コミニュケーションと訳されるコミュニケーション法 講義ではこの中から自己共感をお伝えしていきます。)
◎瞑想
◎解剖生理学
◎栄養学※
◎カウンセリング論※

などなど…

※は大学で専攻•研究分野

全ての知識を駆使して
ブロックを外して乗り越えてきました。

一人で行ってきたため

途中で、もういいやと挫折したり
方向性がみえなくなったり
手探りで様々なものを試したり
マインドの癖がリバウンドしたりしながら、

変化するまでに長い時間がかかりました。

体の癖もなかなかですが、
マインドの癖はその上をいく、かなりの曲者。
壁にぶつかり、一人では難しくなってきた時に

コーチングを受け、
目の前が明るくなり、
一気にスピードがアップしました。

誰かに
伴走してもらうことの
心強さと大切さを実感し、

今度は私自身が伴走する立場に立ちたい!

皆さんよりも少し先に経験したわたしだからこそ、
同じ悩みを持つ方に寄り添い、伴走できる!
と自負しております。

開業してから9年目。
たくさん悩み、時には体調を崩したからこそ
分かることがたくさんです。

これまでの軌跡


記事にまとめております♡
よかったら、ご覧ください♩

◎開業当時のお話や自己紹介はこちら

◎新米ヨガインストラクター時代はこちら

◎古民家サロンオープン当初のお話はこちら



6ヶ月という時間をかけて
皆さんの固くなって覆いかぶさっている
思考の癖、体の癖をゆるめ

元々、持っている輝きをさらに磨きあげ
ゴールを一緒に目指します。

このコースの先にある2つのゴール




ひとつめのゴールは

セラピストとして
ベストコンディションで施術にあたり
お客様の心を満たし癒やすことができる自分になる


そして
最終ゴールは

セラピストとしてではなく
わたし個人の人生を謳歌し、
生き生きと輝いて生きること


ぜひ一緒にゴールを目指しましょう!


【コース内容】

コースは6ヶ月間。
主にオンライン(zoom利用)での実施となります。
※アーカイブ受講可能



グループで行う、座学講義•ヨガレッスンと
プライベートで行うセッションで構成されます。


コースには2つの軸を設け、
それぞれ取り組んでいきます。


コースの内容と種類

◎月に一度、グループで講座を受講していただき、
そのあとに、プライベートセッションを行います。

◎グループ講座120分内で、30分〜45分程度ヨガをする時間を作ります。


◎プライベートセッションの内容は、
基本的には、その月の講座内容をベースに
お一人お一人に合わせて必要なものをお伝えしていきます。


◎basicとpremiumの方に向けての
オンラインヨガグループレッスンは45分
月に4回、一緒に体を整える時間を作っていきます♡

※講座内容の詳細は別途資料にてご案内いたします。
栄養や女性特有の不調について学ぶ理由は?
陰ヨガって何?
NVCって何?

などなど掲載しております。

資料ご希望の方は、下記に記しました
公式ラインより
メッセージお願いいたします♡


講座の開講日等のスケジュールにつきまして



【特別価格のご案内】

0期生限定価格!
※この価格でのご案内は今後ありません。


定員は8名様
premiumは3名様限定とさせていただきます。
最少催行人数は3名様以上とさせていただきます。

(3名様に達するまでスタートは延期となります。)

募集締め切りは2022年12月22日となります。

特典

特典をいくつかご用意しております。


お申込みの流れ

まずは公式ラインにご登録ください❤️

ご登録はこちらから

◎セラピストケアコース希望
◎お名前
をご入力し、メッセージをください。

コース資料を送らせていただきます。

資料を読んでいただいた上で、
ご興味がありましたら、
個別説明会を実施いたしますので、
まずは説明会にお申し込みください。
(オンラインにて)

コースお申し込みをご希望される場合は、
公式ラインにて、お申し込みをお願い致します。



グループで仲間と行うことで
お互いを刺激したり、励まし合ったり
磨き合うことができます。
そのため、グループで行うコースにしました。

ただ、
どうしても内容的にプライベートで行いたい
(※プライベートセッションでの内容の共有は一切ございません。)

そんな希望がある方は
特別に完全プライベートで実施も可能です。

お気軽にお問合せください。


皆様とのご縁を心より楽しみにお待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?