ドル円140円突破..$¥

あっという間にドル円が140円を突破してしまいましたね。

このカラクリは、米国の利上げペースに注目が集まっていたから、というのがポイント。

ISM製造業景況感指数という経済指標の発表が昨晩ありましたが、
一言で申し上げますと、、強い、、、まだ強いのか米国経済。
という結果でした。
(だいたい50を上回っていると強い、景気が良いと見做すことができると言われている)

結果は52.8でした。ここまで急激な利上げにも耐えて、予想の51.9を上振れる。
この上振れることがマーケットに影響を与えます。

日本の安さが著しくなってきましたね。海外旅行に行って免税店で爆買いする日は、まだまだ遠そう。。

どこも値上げの嵐。MIKIMOTOさんも10月から約20%の値上げでしたけ。物の価値は上がる、という前提で過ごした方が良いのかもしれないですね。

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?