見出し画像

認知症予備軍?

今日はなんかおかしいよ
59歳仕事中だが、どうやっても目的地の駅を三回間違えて降りた。
お客さんにお詫び電話入れた後、さらに間違えて違う駅に降りてた。
初めて行く場所じゃないのに。

さらには、今日おろしたてのお気に入りの緑のチェック傘袋をホームで落としたので、すぐ引き返したがない。そりゃそうだ。あんな新品のおしゃれな袋誰だって自分のもんにするだろ。値段は安く買えたんだが。駅員の冷たい態度にも傷ついた。あの阪神間の電車はもう乗りたくない。それにしても今日はすごい厄日だ。どこかでうまい珈琲とケーキでも食べて、この悲しさを抑えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?