見出し画像

今上天皇皇后陛下のイギリス訪問💖🥹💖(その1)

◯今上天皇皇后陛下のスタンデッド空港ご到着の様子↓

実は初見でレッドカーペットなし⁉️ってショックを受けてたんですが😅
冷静によくよく細部を見てみるとイギリス側の最上級のおもてなしと拘りがめっちゃわかります✨💖✨

タラップがロイヤルブルーとシルバーでコーディネートされてて、とっても上品。
日本の政府専用機と合わせたらまるでイギリス国旗のユニオンジャック🇬🇧を想起させる感じで本当にお洒落です✨💖✨
そして両陛下のリンクコーデのみならず、両陛下を先導されている方やイギリスの警備の方々までさりげなくブルーを取り入れた装いで統一されているのが胸熱過ぎる👍🥹👍

この対応について個人的に疑ってるというかちょっと意地悪な考察なんだけど💦🙇‍♀️💦
もしかしてレッドカーペット無しは、平成組バックの日本側からの嫌がらせで英国にレッドカーペット無しを希望してたりしてるじゃ????なんて🤔?
ただもし、もしも、そうした制約の中イギリス側がこの対応をして下さったのなら、涙が出るほど嬉しいんですが💕🥹💕
実際はどうだったのでしょうね?


◯空港からチャールズ国王の キングスベントレー ステートリムジンでホテルまで送迎。

私、クラッシックカー大好き❤なのでこれも胸熱💖😆💖ポイントでした‼️
でもミニカー欲しいなーって検索かけてみたんだけど

超お高いーっ💦😱💦購入断念💦
できたら庶民にも手が届く価格帯で新作ミニカー販売してもらえないかしら😢
絶対買うのに〜😅

ちなみにこちらのベントレーは2002年エリザベス2世在位50周年記念にイギリスの自動車協会から進呈された世界で2台しか存在しない希少車。
しかも公式行事や女王が国外訪問へ出かける時のみに使用されていたものだそうです↓Wikipediaより。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%B3
この件にもイギリス側の本気のおもてなしがよーく表れてますよね💖🥹

◯ホテルご到着時における現地の反応✨🥰✨↓


爽やかな笑顔の両陛下💖
ホテル前にはたくさんの人が😆

現地のみなさん大歓迎でしたね👍
この場におられたみなさん💕😆💕めっちゃ羨まし過ぎる‼️


それでは本日はこの辺で。
明日からも楽しみです💕😆💕

気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。