見出し画像

【魚拓シリーズ】『盗用の大穴』inギリシャ🇬🇷カコハラ報道編

Kakoやんのギリシャ🇬🇷ロケシリーズ第2弾😅
『カコハラ』なんて言葉まで爆誕してしまうほど、今回の報道は本当に酷すぎました。
毎日しつこい、虚飾&粉飾、モリ過ぎ、アゲ過ぎ、ウザ過ぎなのに、相変わらず設定ブレブレでやる事なす事全てがチープ🤮🤮🤮
その中でも特にあり得なかった報道を3種ピックアップしてみました。
もうリアルタイム視聴組はお腹いっぱいでしょうが、魚拓取りの為と割り切ってお付き合い下さいませ🙏


🤔ギリシャ側の嘘ばっか報道&それを垂れ流す日本メディア🤔

今回ギリシャ報道陣からの独自映像(動画)が見当たらないんですが、どなたか見た方いますか?
そのくせ文字媒体記事はいくつかあったもよう。

ANNニュースより引用

はぁ⁉️😳⁉️
初めて聞いたよ「東洋のダイアナ」なんて👎
ダイアナさんとは美貌も気品も全く比べ物にならないし、Kakoの父親がダイアナさんの訃報を聞いた時に冷酷なコメントしてた事も相まって幾重にも失礼極まりないわ💢😡💢
あんまりムカついたから↓似たようなアングルのお写真並べてみたわ。

ごめん🙏流石に意地悪だったかな?
でもKakoやんは『税金じゃぶじゃぶ盗用の大穴』の方が妥当だと思うよ。
しかもこの記事間違いだらけで無茶苦茶なフェイクニュースだし。
おそらく記者さん全くやる気なしで日本側からの仕込みを元にろくに調べもせず適当に書いた記事なんだろうなと。
なのに日本のメディアが一斉にこのフェイクニュースを取り上げてるのがマジで気持ち悪かった。
↓いちいち見返したくもないのでサムネスクショのみ掲載しておきます。

このニュースに関する怒りの詳しい解説は↓水面ニュースさんのものがお勧め。

一部抜粋させていただきました。間違っている箇所①〜⑥の指摘がとても分かりやすく、下部の訂正コメントが秀逸です。流石は水面さん💖🤣💖必見です‼️

それからこのフェイクニュースの内容を使い回してるような現地報道もANNで紹介されていました。

↑全てアゲアゲ記事なのが胡散臭いですね。
実際コメント欄のあるweb記事はなかなかに地獄のようです。
その状況を如実にされてるお勧め動画は↓

https://youtu.be/fPaFK8TyS4Q?si=Gzw0Tv4lHEZhO7N0

危機パトさんのリサーチ力とスカッとトークも流石。
ホント現地で実物に対応された方々の感想をぜひとも聞いてみたいものです。


😡ニュースの内容が服の事ばかり。おまけにちゃっかりメーカーのCMも😡

もちろん女性皇族の華やかなお召し物に注目が集まるのは当然なんだけど。
皇室外交の舞台でプチプラアピールは完全にアウト👎🙅‍♂️👎
しかも日本のTVでブランド名もお値段もガンガンアピール😱

これら写真の引用元↓

なんだか通販番組のような様相です。
しかもYahooではこんな広告まで↓

Yahooニュースに掲載されていた広告のスクショ。広告クリックしたくなかったからサムネのみ。
↑昨年のペルー訪問頃の記事のスクショ。

これ完全に皇室利用のビジネスにあたるのでは?
こんな風に特定の企業のマネキンになる事ってKakoやん、それ皇族のやる事ちゃう😱つか本来やったらアカン事ぉー‼️
まさかとは思いますが裏でタイアップとかしててマージン発生してませんよね?
やっぱり秋篠宮家には会計監査が必要だと思います。

そもそもギリシャ側は「外交樹立125周年」と「日本・ギリシャ観光年」という建前でKakoやんをご招待した事になってました。
式典や観光地案内等色々取り繕ってくれたのは、Kakoやん通じて日本へギリシャの観光地の魅力をアピールする意図もあったはず。。
でもこの体たらくじゃ、日本人にはギリシャの観光地の良さなんかさっぱり伝わってこない。
接待して下さったギリシャ側にとっては屈辱&ガッカリ&イライラでしかなかったでしょうね。

流石にTVではなんちゃってフォローが入っていましたが↓
分かってるなら最初からやるな💢っての。


🤮もはやただのアイドルオタレポート?随行記者の呆れた妄想記事🤮

確認用記事はこちら↓
ひたすら😰😰😰😰😰😰なので⚠️閲覧注意⚠️

↑記事タイトルのラインナップと写真の枚数を見ただけでゾワゾワするのは私だけでしょうか?
内容も、敬宮様のパクりが沢山あるし。
なんでギリシャなのに『ローマの休日』を引き合いに出すのか意味不明だし。
映画のワンシーンと実際の柔道クラブ員との懇談のエピソードがさっぱり結びつかないし。
結局1番言いたかったのは全部の予定に同行させてもらえない事と撮影制限があって大変だったっていう愚痴だし。
まぁこの記事はタイトルから1番くだらなそうだったから魚拓取ってみたのだけど、本当の意味でヤバいのは↓

↓一部抜粋。

遠藤記者は何度も『旅』というワード使っちゃってますけど、やっぱりそういう事なんですか?
しかも外交親善の為に他国を訪問した皇族を取材してるとは思えないリラックスぶりですね。

「どうして佳子さまとの外国同行はこんなにも心弾むのだろう」
「今度はいつ一緒に外国へ行けるかなぁ」
ふーん、記者達よっぽど美味しい思いしてるんですね。
ネット上では記者達の同行費の出所や、社外のどこぞからお小遣いが貰えるんじゃないかとか疑う声があります。
実際秋篠宮家のご公務は国内問わず費用がめちゃくちゃ高額ですし。
そもそも何故今上陛下の時より高額になるのかもおかしいし。
何もかもが怪し過ぎて、やっぱり秋篠宮家には会計監査が必要ですね。
そしてこんなに信用できないKakoの宮家なんて絶対要りません‼️

というわけで『カコハラ報道』編、この辺でお開きとさせていただきます。
それでは次回『Kakoによる数々の迷惑行為とギリシャの本音』編に続く〜😅💦

気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。