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思った事でも書いていこう

配送員やってると思うのは、とにかく電話が繋がらないって事、ヤマトさんや佐川さんは折り返せばドライバーさんに繋がるし、近くにいたら高確率で再配達に応じてくれるよ。Amazonさんの場合折り返しはドライバーに繋がらないから出ないと手間が増えますよ。
正直、再配達を減らすのって双方の歩み寄りが大事なんだけどさ、配る側が要望に応じすぎてそれが当たり前になっちゃってるからかな? 
酷い話が客側が自分ルールを発動しちゃってるのね、宅配ボックスの設定のお宅に行って場所を聞くとポストを指差してこれ、ってポストはポストでしかありませんよ、悪しからず。
酷い時はBOX自体無いのよね。設定したのに無いは流石に、ね?
時間指定に家に居ないとかも割とあります。
本来ならば、指定無しは一日中居るのでいつでも持って来て下さい。指定の物はその時間は居るので大丈夫です。の筈なのですよ、ちなみにこれは私が配送員やる前から思っている事です。
来月からどの業者も置き配が出来る様になります、国が再配達の%を下げようと動いています。

配送員も人間です、ロボットなどでは決してありません、無理な時は必ずあります。負担を減らすための置き配解禁です、置き配はちょっとって方は宅配BOXの設置だけでも負担は減ります。
それでも家で直接受け取りたいって方は再配達有料化になった時にどうしてお金取るの?と言わないでくださいね、前もってこの日に届きますよと通知があるはずですからね。
代引きも頼んだ時点で金額はわかってます、なるべくお釣りが少なくなるように配慮が欲しいですね。

ただ、時間の指定が出来ない地域もあるようなのでその辺も含めて改定があると良いですね。
ただ、日当たりの指定荷物の上限数はつけて欲しいなあ、2時間で広範囲ルートの指定30件は履行不可ですからね。

最後に、よく動画で配送員さんの態度が見たいなのがあるのだけれど、なぜそんなことが起きるのかを考えましょう。時間指定は約束事です約束をすっぽかされて怒らない方はほぼいないでしょう、きちんと考えきちんと解釈すれば見方が変わるはずです、稀に擁護不可なのもありますけどね。
それに段々とクレームの内容も酷くなってきてます、クレームを入れる前にその時自分側に非が無かったかしっかりと考えてからするようにしましょう。

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