感じない(過去日記)

苦しんでいても
病んでいても
命が尽きそうでも

私はなにも感じない

なのに人に嫌われるのが怖くて
だれも傷つけず自己犠牲に生きている

私の優しさは偽善
私のいい人は都合のいい人

あぁ時間の無駄だ


私の良さは、知らない子どもを傷つけたくないと思う心
街ゆく人をふいに助けてしまうところ

あとは何にもない

守りたいものは自分の子どもだけ

なのにどうして愛想笑いしてしまうんだろう
冷徹のまま生きられないんだろう

私には傷があって
友人が命を落として
友人の子が亡くなって
自分で自分を傷つけて

サイコパスなのに
無敵なのに

なんでいい人風なんだろう
目が笑ってないのバレてるのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?