見出し画像

家系図作成を仕事にしたきっかけ②因縁学


心の不自然さ
消化しきれない怒りは悲しみ
不安などのストレスが
抱えたままでいると大病になるために、

脳が指令を出して
体に異常や痛みや異常を出します。
それが
腰痛だったり、肩凝り、頸椎症

そういった症状、体に対して施術をやっていて、
ずっと疑問を感じていたのです。

心にアプローチすることが出来なければ、
意味が無いと感じでいました。

そして心にアプローチできる仕事を、
ずっと探し続けていました。

私は若い時から、お寺にご縁があり、体や人間関係の、いろんな悩み事が、
因縁によって起きていることを聴かされでいました。
因縁と聞くと悪い方にとらえる方が多いかも知れませんが

因縁とは、
結果には原因がありますが、
原因の前に、原因を引き起こす状況、条件、機会、タイミングがあったりします。
それを縁と言い、原因を引き起こすのです。

全てはこの因縁で出来ていて、良いことも、悪いことも因縁で成っています。

ここから因縁について学び出したことが、
家系図作成を仕事にすることに繋がっていきました。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?