見出し画像

山口県の魅力に気づいた日

おはようございます☀️

”朝活を楽しみたい”

woodです😃

今回、山口県に訪れました.

山口県は、

“通ったことはあるけど、訪れたことはない“

そんな場所でしたが、魅力がいっぱいでした.

・錦帯橋で癒される♪

山口県岩国市にある錦帯橋.
この橋は日本3名橋の一つとして知られている美しいアーチが特徴的です.

曲線美が素晴らしい!!笑

何と言ってもおしゃれ♪

ひっそり佇むお城

遠くに見える岩国城が素敵です♪

そして、

川の音が心と疲れを癒してくれます.

ここで表現できないのがざんねん😢

タイミングよく

天気のいい日に行けば

川に反射して橋が丸く見えるみたいです.

ぜひいつか見てみたいですね♪

・関門トンネルを歩いて本州から九州へ!

車や電車で通ることはありましたが、

徒歩でも渡れるトンネルがあるんです!!

冒険心をくすぐるぜ!!
えっ!国道なんだ?


トンネルを歩いて本州から九州へ渡るってワクワク😀

トンネルに入ると、

ひんやりとした空気が流れていて、

海の下を歩いているんだなという感覚.

歩いている途中に、本州と九州の境界線に到着!!

ここに山口と福岡の境界が!!

境界線に到着!!
こういう場所で反復横跳びしたい笑

こういうの渡るときはワクワクしちゃいます

歩いた後は、近くのお土産やさんでお食事!!

ダシが最高!

うどんが美味しい!!

アゴだしベースで上品さを感じるうどんでした.

記念賞までもらえます🏆

・海峡夢タワーで絶景を楽しむ.

ガラス張りがオシャレ

エレベーターに乗って一気に展望台へ.

高さ143mほどの位置にあり、

ガラス張りのパノラマビューが広がっています.

関門海峡を一望できる大パノラマ!

絶景!!


天気が良くて対岸の九州の門司まで綺麗に見えました.

関門橋を下から上から!色んな角度から満喫しました.

今回は日中に登りましたが、夜にはまた違った魅力があるそうです.

タワーや関門海峡のライトアップ.

下関と門司の夜景が美しいとのことです.

夜にも訪れてみたいです!!

ゆるキャラ ゆめたん

終わりに

山口県って、訪れたことがなくこれ!!

っといったイメージを持っていませんでした.

しかし、魅力的な場所が様々あります.

今度は、食の素晴らしさを体感してみたい.

また行きたい!!

そんな場所がまた一つ増えました.



最後まで読んで頂きありがとうございました😊

スキ・フォロー・コメントをして頂けるとモチベーションになります♪

よろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?