見出し画像

オーストラリア記⑤🇦🇺

今年も残りわずかとなってしまいましたので、既に記憶が薄れつつありますが駆け足で記録を残しておきたいと思います!笑


3日目はキュランダ村に向かいます。自然遺産にも登録されていて、世界最古の熱帯雨林だそう。ケアンズ駅でピックアップしてもらいバスでスカイレール乗り場まで🚏

鉄道に乗る方はここから乗ります🚃
世界最古の熱帯雨林

正直スカイレールはあまり期待してなかったのですが、予想外の自然の迫力に圧倒されました。人間ってちっさいな〜って初めて思い知らされました。途中下車できる駅がふたつあって、そこで少し散歩もしつつキュランダ村に到着です。

キュランダ村ではミートパイ食べたりアサイーボウルを食べたりして腹ごしらえの後、キュランダコアラガーデンで動物と触れ合います!

お昼寝コアラ
今度はウォンバットと触れ合いたい...!


今回の旅2回目のコアラ抱っこを体験。後ろに並んでた3人グループの1人が、わたしが1人で来てたので気を遣ってくれて写真をたくさん撮ってくれました🥹
今回の旅もほんとにいい出会いに恵まれてるな〜と温かい気持ちです...!

帰りはキュランダ鉄道で帰ります。写真はちょっとボケちゃったけど憧れの海外の鉄道に乗れてルンルンです。いろんな国の鉄道旅行もしてみたいですね🚃

車内はこんな感じ


オーストラリア記はこれでおわりです!
また来年もたくさん旅行できますように🐨!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?