見出し画像

FGOフェス2024 レポ

今更ながら、今年は無事にFGOフェスに参加出来たので思い出を書いていこうと思う。
レポートってあるけど、「たのしかったです。」という感想。何の利益にもならない。
当たったのは1日目の入場券だけなので、2日目の方は分からない。

ごはん

お昼は新所長の肉丼とフランクフルト(当たりつき)と所長のドリンク。普通に肉丼は美味しかった。フランクフルトは普通にフランクフルト。ちゃんとハズレた。写真撮る時は蓋外せよ、なんで蓋してるんだこいつは(自分)

虫爺・リリィ

令呪体験。並んでる時に「右だっけ、左だっけ!?」ってずっとやってた。でもシールはランダムだし、後ろにも沢山待っている方々がいるので調べる時間などない。ちゃんと知識を入れておけよ、お前は……。衛宮士郎が左だから左で!!!ってやった。でも衛宮士郎じゃないじゃん、お前。というか選択肢にすらいないじゃん。何してんだ一体…

好き
よすぎ

ハワトリアエリア。とりあえず回ってはいるけれど、写真は今回撮ってないのでこちら2枚だけ。
どっちも好き。良すぎる。なんなん。

満喫する気満々の利休さん。飲み物は抹茶ですかね…?たてるの?森の中で…?
駒姫の方は八尺様がモチーフに入っていると後に知った上、大きいバージョンの供給によって私が死んだ。全員見てきた方がいい。

トリ子については言うことは無い。好きです。
陛下インスパイアのドレスも素敵だし、ふわふわ揺れてる髪も可愛いし、太もものベルト(?)を含めアクセサリーが棘っぽくなってるのすごいバーヴァンシー(語彙力)
一つ言うのなら、写真撮ったお前はなぜ一番大切な靴が見切れてるんだ。万死に値する。

ヌンノス落とし。これが

というわけで、ケルヌンノス落とし。
ボイスでトリ子が「妖精じゃないお前には無理(意訳)」と言われました。

こう

これで私も妖精か…(そんなことは誰も言っていない)
既にクズだけど、妖精って可愛い感じでもなければ、あそこまで純粋(笑)じゃないから無理だな…純粋じゃないから、無理だな……
でもあれ、純粋って言っていいのかな。無垢ではあると思う。無垢ゆえのって感じだ。

あの、謝ることが一つございまして……
担当してくださったスタッフのお姉さん!!!
ぼっち参戦しているバカが舞い上がって最初と最後に写真撮ってすみません!!!!!!後ろめっちゃ人いたのに!!!ありがとうございました!!!

ちなみに一発で行きました。やり直しはしてない。
よく出来たな、運動音痴のくせに…

あああああああああああああああああああああああ

何がとは言わん。良かった。
ちなみに、この後ぐだぐだパビリオンの列に並んでて、その間にシエルパイセンの報告がされてました。列からギリギリステージの画面が見えたので、そこで盛りあがってました。盛り上がりは本当に凄かった。その後、物議を醸したが個人的には「今更では?????」と思っていたので特に。ただFate時空と月姫時空って別らしいがどうするんだ??とは思った。ユニヴァースなら、いけるか〜

待ってる。以上。

絵コンテのネモくんちゃんとキャラデザのみんな(画面はマシュ)
これはどっちかって言うと卒論関係で撮った感じ。使うかは知らない。でも流されてたこの話は個人的に好き(ネモくんちゃんが出るから)
なお、一番好きなのはネモシリーズ全員登場のプリンを食べに戻る船長の話。可愛い。全体的に。

ユニヴァースパビリオンのやつ。
これはほとんど一緒にやって下さった御二方の力。
ゲームが絶望的にできない私は酷い有様でした。まじですみません。でも楽しかった。

あ、アクスタ〜!!!と思って撮ってた。
皆がイドの朗読会やってる時。
懺悔すると、私はFGOフェスまでにイドを攻略出来なかったのである。ネタバレ喰らいたくなかったのでペーパームーンのところだけ聞いて、帰宅。万死。
現在は無事に終えました。嘘だろ、おい。

有益化は分からない入場の話

1日目、会場に着いたのは7:30頃でした。
結構な列。ずっと外で待ち続ける形ではなく、移動後を含めて外で待ってる時間は少なかった方かと。
ただ、立っているのはキツくてレジャーシート持っていくの忘れたのでそのまま座ってました。良くはない。

この時間ではバイノーラルはもちろん無理。
入る直前あたりで「キャンセル待ち」の連絡が来ました。無理なのは察してたのでグッズの方に行きました。4000番台だったかな(うろ覚え)

ただ、アトラクションの方で時間取られてたので時間ピッタリに買い物はできてませんでした。でも欲しかったのは買えたので良しとする。ヌンノスのヘアバンド、めっちゃ使える。ありがてぇ。

私、FGOフェスに参加したのが実はこれで2回目。
ただし1回目は2022の1日目(2部6章朗読会)
今年知ったのですが、あの時人数絞っていたんですね…全然知らんかった。その時は友人と参戦して、以外と取れるんだ…!!とか思ってた。アホすぎる。

感想としては、ぼっちでも楽しめる。
一人で行動できるタイプなら存分にいけるでしょう。でもバイノーラルはね……やはり未練はあるけども(まぁYouTubeにありますが)

服装は白!!!ってみんな言ってるなかで黒来ていきました。アホです。
ただし、黒は黒でもUNIQLOのチューブトップに薄手のカーディガン。透けてるやつ。
こまめに水分補給もしていたからか、フラッとなることもなく、めまいも特になく、無事に自宅(飛び地)に着きました。なんなら次の日は合羽橋で買い物してから帰った。

暑さ対策は必要ですが、うちわが本当にありがたかったです。配布のやつ。常に持って仰ぎながら移動してました。今回は痛バを作れなかった(実家にグッズ全部置いてきた)ので、無印のリュックサックで移動。次の機会があれば、缶バッチくらいはつけていきたい。

以上、FGOフェス2024参戦レポ(モドキ)でした。

後日譚

これ書いてる日に『妖狐×僕SS』展に行ってきて、アクリルスタンド(ランダム)2個買ったら、まさかの野ばらさん×2だった。
これはもうこうしろって神が言ってる。メニアックッッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?