大きな一歩

はじめまして、まいです。
自分の思いをできるだけ言語化していきたいなと思って書きます。

POOLOに参加した理由
1番自由で好きなことができるであろう大学生活はコロナに奪われた。
自由に旅に出ることも、人に会うことも制限され、大学の授業のほとんどがオンライン。
ずっと旅行・観光業に興味があり学びたいと思って進学するも、コロナで大打撃。実践的な学びは少なく、大学の4年間なにを学び得ることができたんだろう。
正直わからない。何かに挑戦したわけでもないし、どこか新しい土地へ行けたわけでもない。

そんな中、社会人へ。もちろん旅行業の募集自体が少なく、違う業界へ。
働くもなんか違うなと。仕事に行って帰って寝て起きてまた仕事。私は何をしてるんだろう。そんな疑問が頭をよぎる。興味があった業界ではないから勉強しても中々頭に入らない。

そんな中でコロナ5類引き下げ。
やっぱりやりたいことしないとなと思い転職を決意。やっと旅行業へ。でも、私がほんとにやりたかった仕事ではない。
仕事に行っても手が空く時間があれば、私は何やってるんだろうって考えてた。これがほんまにやりたかったことなんかな。と。

いろんな考えてるときにInstagramの広告で出てきたのがPOOLO。
すごく心惹かれた。大学の時間なんもできひんかったし、今の仕事にどこか満足いってない。
今まで自分と向き合ってこなかったな。
ここなら自分をアップデートできるんじゃないか、そんな思いで応募。

でも、応募するのは勇気がいった。
休日も出勤しないとあかん日があるし、両立できるんかな。でも、今年は自己投資の一年にするって決めてた。だから、自己投資と思って参加を決意。

POOLOでやりたいこと
・自分らしい生き方を見つける
・自分を表に出せるようにする
・視野を広げる
・みんなの話を聞きたい、自分のことを話したい
・旅行とか行ってみたい
・今やったことないスポーツとか挑戦したい
・本音で話せる仲間がほしい

やってみたいことはいっぱい。できるだけいろんなことに挑戦したい。

休日出勤の帰り歩いてたら見れた満月

今まで興味があっても一歩踏み出せず挑戦できなかった、悩んでる間に諦めてしまったことばっかりやった。でも今回は違う。ちゃんと一歩を踏み出せた。

せっかくなら充実した8ヶ月に。
8ヶ月アップデートされた自分に会うのが楽しみ。
POOLOのみなさんよろしくお願いします!

#POOLO #POOLO7期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?