見出し画像

今年最初のタカの渡り

今年最初のタカの渡りを見に行った。
県境の山の展望台、昼頃に着いた。
野鳥の会の人たちがカウントに来ていて、どんな具合か尋ねたら、まだ今日は1羽だけと。
他のポイントとも連絡とっているらしく、他もあまりいないらしい。
今日は軽く2.3時間程度かな~と思っていたけど、ほんとうに渡らない。
近くに居ついているというクマタカは2度ほど通り過ぎて行って、あとはツバメとトンボばかり。
なんとか、ハチクマやサシバが1羽ずつ見えた。
今年はまだまだ暑いから本番は来週か再来週か、もっと後かもしれないな~とは野鳥の会の人の言葉。
他のところはどんな具合なのかしら?
今年は何回行けるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?