2024年にやってみたいこと

こんにちは。ねこです。
記事チャレンジとやらがあるみたいなので、やってみようと
思います。

今回は、今年やってみたい10のこと。ということで、
それをあげます。

①きあらちゃんに会いにいく(リアルの個別おはなし会)
②イコラブのライブに行く!(周年以外もいきたい)
③推し始めたアイドルの現場(チェキ会)に参加する。
④貯金12万!
⑤お菓子づくりができるようになりたい
 (マカロン・スノーボールクッキー)
⑥キャラ弁を一回でいいので作りたい
⑦オリジナルぬいぐるみをつくりたい(きあらちゃんの)
⑧刺繍とかやってみたい
⑨1人旅したい
⑩家族で旅行にいきたい

↑この10個できるだけ叶えたいです。
どんな理由で?というのを下に書いていきたいと思います。

①きあらちゃんに会いにいく!
去年は、リアル出会えたのは3回なのです。
イコラブちゃんには、オンラインでのお話会というものがあるのですが、それに通い始めたのも去年からで…
まだまだきあらちゃんを好きになって1年な為、今年がもう少し
増やしていけたらと思っています。
特に、リアルお話会・ツーショット写真会は絶対いってみたくて
今回の「呪って呪って」の際には、逃してしまったので
次のシングルでは、必ずいけるように願っています。
(次は7月?かな)

②イコラブのライブにいく!
これは、本当に…!切なる願いというか、昨年は合計で
4回でした。(なたんの卒コン、武道館、6周年2DAYS)
今年は、2月からのツアーの愛知公演にいってきました。
有明も行きたかったのですが、都合が合わずお蔵入りに…
そのため、悲しいですが配信等があればいいななんて
思っています。イコラブちゃんは、春ツアーが基本なので
シングルごとの、行こラブ会やイコノイジョイに行くことで
ライブを味わう感覚です。
これは余談ですが、今まで乃木坂やその他のライブに参加した際にライブの構成がだいぶ違うため、毎回不思議な感じになっています(?)

③推し始めたアイドルの現場(チェキ会)に参加する。

これは、本当に参加したい。
平日チェキ会たるものがありまして、本当に予定があわず参加できていません。
何かしらで、参加したいななんて考えていますが、運営さんと
私の予定と毎回バトルしているような感覚なので、焦っています。チェキネタというのがあるのですが、それをやってみたいのですよ…!個人的には、曲にのせてつくるチェキがしたいです。

④貯金12万円!これは、1月から始めていて、すこしずつですが
 貯まってきています。本当は、去年の段階で12万達成の予定で 
 したが、万年金欠の私には厳しかったです。今年ことは!

⑤お菓子づくりができるようになりたい
 (マカロン・スノーボールクッキー)
まず、大前提として私はお菓子づくりができません()
今年こそは、お菓子を作って 自分がお菓子づくりもできるんだ
という自信がほしいです。

⑥キャラ弁を1回でいいから作ってみたい
最近お弁当を作っているのですが、昔からの夢でキャラ弁を
持っていきたいのです。私のYouTubeのオススメに、
キャラ弁を作る方の投稿が流れてくるのですが、見た目もステキなのに、栄養のバランスのとられたおかずで関心していました。
もし自分が作るのであれば、ちいかわがいいです。(簡単?)

⑦オリジナルぬいぐるみをつくりたい(きあらちゃんの)
⑧刺繍とかやってみたい

⑦と⑧は同じものなので、まとめると
最近、私の友人が オリジナルぬいぐるみというものを作っていまいした。それをみて、お顔の部分的な刺繍を綺麗に作って
いたのをみて、「自分も作ってみたい!」と思いました。
ただ、なにぶん不器用なため…作れるかどうかは別です(^▽^)

⑨1人旅をしたい
これは、社会人になってからずっと考えています!
私、割と1人でどこでも行くことができるというのに
ヲタ活をし始めてから気づきまして…
これは!と思いながら、行きたいところに1人でいってみようと
考えています。京都、横浜…。のんびりした空間を味わいたいので、いってみたいですね。

⑩家族で旅行に行きたい
私が学生を卒業してから家族で、どこかにいって遊んだり
することが圧倒的になくなりました。
なんとも寂しいですけど、去年は母と一緒に出掛けたので
今年は父もいれて、3人で旅行にいってみたいです。

以上、今年のやってみたいこと10個でした。
叶う叶わないは、さておき 意外と自分がやってみたい事が
あるんだと思って少しにこにこしています(^▽^)
今年を無駄にしないように、生きたいです。

では。



この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?