日本人の所得が下がっているからいよいよ貧困者から税を取りはじめたのかな

 負のスパイラルの始まり。って思った。


 これまで一部納税を免除されてきた年収1000万以下のフリーランスが、これから課税されるようになるみたい。

 経済の停滞が、更なる衰退を呼んでいく。

 貧しくなった国の財源確保のために、人は困窮して産業が衰退していく。

 必死でかき集めた財源は、どれくらい有効に使われるのだろうか。

 経済をブーストさせるような策でも打ち出すのだろうか。
 
 そうは思えないんだけど。

 お金がないから、お金がない人たちから搾り取って、みんなで仲良く貧しくなっていく。

 お先真っ暗とはこのことよ。

 あらゆる人たちから奪うだけ奪って、この先この国には何が残っているんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?