Netflixの広告付きプランにテレビ局が怒っているけれど・・・・・・

 広告付きプランの導入について、日テレ社長が報道とほぼ同時に情報を知ったとのこと。

 事前調整が十分になされていなかったことについて怒っているらしい。

 でもさ、そういう扱いを受けたってことは、重要なビジネスパートナーとして思われていなかったってことじゃないのかな・・・・・・?

 単純に、相手にされていないという。

 実際に日本のテレビ局がコンテンツ提供しているものがどれくらいの収益を与えているのかわからないけれど、もしそこそこ利益にインパクトある取引先なら雑な扱いしないと思うんだよな。

 もしくは、日本のテレビ局と事前調整なんてしてたら新プランの導入なんて進むわけないと考えていたとか。

 今後の日本のテレビ局との関係性と新プラン導入を秤にかけて、後者を選んだだけのことじゃないのか。

 抗議したところで適当にあしらわれるか、テレビ局側の撤退を許す or テレビ局が妥協するで、あっちが何かを譲歩する可能性はほとんどないような気がする・・・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?