見出し画像

ガンダム3話 敵の補給艦を叩け!

今回もガンダムの感想を書いていく
ガンダム3話 敵の補給艦を叩け!


ルナ2へ向かうホワイトベース
セイラ、フラウ等何故か連邦の制服を着ている
どうやら着替えがないので制服を着替えの代わりにしているようだ
でも他の避難民は着替えていないけど


シャア、前の戦いで失ったザク等の補給を行おうとする
ミライが何故か補給を叩けと提案
民間人のミライが何故そんなに攻撃的なのか
ブライトは消極的

民間人だらけで戦闘経験もろくになく、ガンダムとコアファイターぐらいしか動けるマシンのないホワイトベースがジオンのエースを襲うのはかなりリスキーな行為


ブリッジに人を集め多数決
何故かアムロも補給艦を叩く方へ手をあげる
お前そんなキャラだったか?

リュウのコアファイター
アムロのガンダム
出撃
アムロいつもの白いパイロットスーツを着る
やはりopの青いパイロットスーツではない


補給を受けるムサイ
まっすぐ進むコアファイターに偉そうに指示をするアムロ
やはりアムロのキャラが違う
まだキャラを定められていないのか
ガンダムとコアファイター太陽を背にして奇襲をしかける

ガンダムバズーカ砲を放ちガデムの乗る補給艦のパプワを攻撃

シャアザク出撃


MSの性能の差が戦力の決定的な差ではないことをみせてやる
このセリフここか!

映画版しか見てないのに、何故か有名で知っているセリフ
映画でも言ってた記憶あるけど、初戦だったような


言葉通りシャアザクがガンダムを一方的に殴る
ザクマシンガンが通用しないので、殴って破壊する戦略なのか?

ホワイトベースがムサイとパプワを砲撃
カイやハヤトも砲撃手として参加
リュウのコアファイターがパプワを攻撃
それが邪魔で砲撃できないと文句を言うカイ
リュウに無線で連絡するが、何故か無線を切っているパイロット候補生のリュウ
お前それでも軍人か


スパロボやGジェネでよく出るシャアザクの肩タックルとキック
連邦軍のMSは化け物か!のセリフ回収


カイとハヤトがガンタンクで出撃
ガンタンクがパプワを砲撃
砲撃を浴びたパプワ側は補給だけでも行う意地を見せる
旧ザクに乗ったガデムが補給ザクを押してパプワから放出

意地でムサイ側の補給を済ませたガデムは何故か旧ザクでガンダムに武器も持たずに襲い掛かる
シャアザクが苦戦する相手にどうして武器持たずの旧ザクで勝てると思ったのか


予想通りあっけなくビームサーベルで切られ旧ザクのガデム爆死

帰還したアムロに説教のブライト
よくやったの言葉もなく、いつも上から目線のブライト
キャラの特性がよく出ている
怒るアムロ
アムロを庇うリュウ
リュウには何も言い返さないブライト
どうもブライトは同じ軍人か女性以外には上から目線のようだ
映画より尖っている


ブライトを殴ってやりたい、と物騒な発言をするアムロ
リュウは聞き役をこなす良い兄貴キャラ

何だかんだあり再びルナ2を目指すホワイトベース
この話し丸々無くても問題ないな
だから映画ではカットされたのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?