見出し画像

何だこりゃ!Ⅹで6万件いいね!新オモチャたまごをウムード! 

バンダイナムコから10月19日に発売される新しいオモチャが今話題になっている

Xで6万件の「いいね」を獲得した
その評判は「なんだこれ!?」「狂気だろ!」と大評判


その名も「たまごをウムード」


一体何がそんなに注目を集めているのか


このおもちゃ
鳥のような形のおもちゃで頭頂部にちょんまげが付いている
このちょんまげを握るとウムードの産卵を応援することができる
というもの
応援が上手くいくとお尻から卵が出てくる

しかし卵を産んだ直後にBGMが流れるのだ
これは「はらぺこBGM」というもので、ウムードがお腹をすかせている
合図なのだ
なんとウムードは卵を食べさせて欲しいとおねだりしてくる

自分の産んだ卵をいきなり食べようとするウムード
この時点で強烈な印象を受けるおもちゃだが、さらに衝撃的なことが起こる

その卵を食べさせようとするのだが、どう見てもウムードの口にしか見えない場所に卵を押し込んでも食べない
どうやらこの部分は口ではないようだ

ウムードに卵を食べさせるには、本当の口に入れなければならない
ウムードの腹部をパカッと開けて、隠された秘密の口に卵を入れてあげなければならない


この流れを何度もすることで、様々な反応をするようになる
その反応を楽しむおもちゃなのだ
どんどん好感度が上がってきて、ウムードが色んな感情を見せてくれるらしい



これは相当妙なおもちゃだ
一体どんな設定なのか

このウムード
卵しか食べない生物なのだが、仲間が欲しくて卵を産み、食欲に負けて仲間を失ってしまう
という設定なのだ


本当に子ども用なのか
とんでもない設定だ
一体何故こんな設定にしたのか

なんとも切ない話だ


ウムードは「日本おもちゃ大賞2024」のアクション部門において、優秀賞に選ばれている
価格は税込み8800円
SNSでも話題になっており、このおもちゃ、案外売れるのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?