見出し画像

遺伝性乳がん卵巣がん症候群

先に…自分の日記の様に心の声を綴っていきたいと思って始めました。

遺伝性の癌。
この事がわかってから、それまで何が悪かったんだろう…ってずっと心の片隅で思ってた気持ちが楽になった。

だって「私のせいじゃ無い!」
遺伝子のせいだから!

頑張ったから成果が出る
頑張ったから結果が出る
そんな風に思ってたから
病気になる→生活習慣が悪いって思ってた。
そうじゃなきゃ
前世でどんな悪い事したんだろう…って

でも、そもそも頑張ったから成果が出る!って考え方がおかしいって気がついた。

病気を持って産まれてくる子
障害を持って産まれてくる子
なんかした?

この世の中理不尽な事だらけ
だから、
頑張るより世の中の波に合わせながら、
折り合いを付けて、生きていくすべを学ぶんだなぁって

今の私の折り合いは、
今やれる事をやって、後悔せず前を向いて歩く!

#乳がん #抗がん剤治療#HBOC#BRCA1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?