見出し画像

西日本チャレンジサイクルロードレース A-J 優勝🏆

お久しぶりです。
この冬の練習の成果を試すためになんか大会出たいな〜と思い今年も西チャレに出ることにしました。

1、2月でかなり乗り込めていたため結構自信があったのですが試合一週間前に喉、鼻、耳の風邪を引いてしまい調子を落としてしまいました😢
風邪を引いているのにも関わらず休むことなく毎日乗ったせいで拗らせてしまいなかなか治らず...
結局完治したのは西チャレが終わった翌日くらいでした😅


今回のレースの目標は3月末に行われる選抜大会の調整のためのレースということで選抜大会でやろうとしている展開通りにレースをすることでした。つまり、全逃げを目標にしていました。

全逃げすることだけを考えてレーススタート。

ローリングスタートが終わったと同時にアタックをかけてそのまま逃げるつもりでした。
しかし、この動画を見たら分かるようにマークが想像を絶するほど厳しく、そう簡単には逃してくれませんでした...


一周目、三段坂

切り替えてまずは一周目の三段坂でアタック。集団の人数が減っただけで逃げることは出来ませんでした。


二周目、三段坂

そのまま何もなく一周目が終わり二周目の三段坂へ。

二周目の三段坂もアタックすると今度は少し手応えがあり集団と5秒くらいのタイム差が出来たのでそのままペースアップ。

集団と5秒ほどタイムギャップを作れた

その後の下りで集団に捕まってしまったが集団の人数が20名?ほどになっていたので三周目の三段坂でアタックすれば決まるなと思いながら三周目を終えました。

三周目、三段坂の後

三周目の三段坂でアタックすると案の定集団はバラバラになりようやく逃げができました。
全員連れて行ってゴールスプリントになると負けてしまうリスクが高いのでここから5kmくらいして全員ちぎり単独に。

単独に

残り二周は淡々とペースで踏み集団と約2分くらい差をつけてゴール🏁

独走優勝🏆



全逃げして勝つという目標は叶わず、自分としてはあまり良くないレース内容でしたが優勝できてまあ良かったです。

最後に、応援ありがとうございました‼️
また、写真を撮ってくれたぴっぴさん、いたるさん、本当にありがとうございます😭

次戦は今月末の全国選抜です。
目標である全逃げで勝てるようにあと二週間頑張りますので応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?