からし蓮根の単独

昨日からし蓮根の単独に行ってきました。
人生でまだ2回しか見てない生のお笑いを、1人で見に行ったんですよ。めっちゃ緊張しました。


でもめちゃくちゃ良かったです。ネタ、コーナー、合間の動画まで全てが面白かったです。
オープニングの青空さんのラップもバリかっこよかったしその後ろをチャリで通る伊織さんでめっちゃ笑いました。

ネタは新ネタを下ろしていました。4~5本くらいネタあったんですけど、もうほんと全部面白くて大爆笑でした。文面じゃテンション低そうですけどほんとにマジで面白かったです。

コーナーは熊本県民だったら知っているはず、夕方情報番組のお馴染みゲームのオマージュでした。電話でコットンきょんさんと九条ジョーさんが出て、もうテンション爆上がりでしたよね。話していいのかあんまわかんないので、詳しくは言わないですけど軽く奇跡が起きて企画倒れでした。
九条さんは最近寂しすぎて九官鳥を2羽飼い始めたそうです。

ネタとネタの間にあるVTRって言うんですかね?それもすごく良かったです。
あだ名ビンゴってやつをやってました。事前にあだ名を書いて、劇場にいる芸人さんにあだ名をつけてもらいます。そして、事前に書いてたあだ名と付けられたあだ名が一緒だったらいいって感じです。
1番好きだったのが真輝志さんが伊織さんにつけた「女子アナキャッチ&リリース」でした。単独の中で1番笑ったのこれかもしれません。

今日、ひとつミスったのが眼鏡を忘れたことなんですよ。話逸れるんですけど最近目が悪くなってきちゃって、授業中だけかけてたんですけどもう学校にいる時はかけとこうかなって考えてます。眼鏡の度もあんま合ってないんですけど。メガネ買いたいな…。

まあこんな感じでめちゃくちゃいい単独ライブでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?