ジャッジ

今日、柔道の練習会だった。
中学生の経験者と高校生の初心者が乱取りをしてたんだけど、高校生が明らか殴りかかってた。
一回なら、仕方ないかなとも思うけど、あれはめちゃくちゃ殴ってるー3発もーーー
って、なった。
中学生は、ずっと文句言ってて、でも経験者だから、諭されてて、挙げ句の果てに、いつまで言ってんだ!とか言われてて。
私は一部始終見てたので、殴られてたよ!3発も!
見た事全てを話し、なんなら、危ないからちゃんと先生に言わなきゃ!みたいになった。
まだ、この時は正義感でいっぱいな私。。。
帰りに玄関で、1番偉い先生に会った。正義感でいっぱいの私は、偉い先生に報告をした。
その後、余計な事をぺちゃくちゃ言ってる私を知った。
余計なことを言ってるつもりはないけれど、そもそもそれも余計なことなんだろうな。
人を良い悪いでみたり、自分の正義を振りかざしたり、いい子ぶったり、評価をきにしたりね。
大人なのに、全然成長してない自分に気づく日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?