最近見てるYouTube

柔道を始めてから何故か系統が違うYouTubeを見ている事に気づく。
そりゃそーだって話なんだけど、今までは、主婦の日常的なのが多かったのに、最近は、根性論的ビジネスコンサルみたいなのを良く目にしてる。
いや、そこは柔道〇〇みたいなYouTubeみなよ!ってなるはずなのに。
でも、言われてる事が刺さります。
良いか悪いか別として刺さりまくりなんです。

あなたは、そうやって言い訳ばかり言ってやらないのですね!

あなたはそうやっていい訳ばかり言って柔道の練習をサボるのですね!

結果を出したいと目標を立てたのに何故やらない!ただやればいいんだよ!やらないから結果が出てないんだ!小学生から成長してない大人だな

黒帯欲しいと言ったのに何故練習しない!打ち込みしろ!技かけろ!やらなきゃ強くならないんだぞ!

みたいに聞こえてしまう。そして脳内グルグルが始まり、そもそも強くならないと黒帯は取れないのか?とか、強いってなんだ?みたいになって昨日は寝れなかった。
何かで読んだ本に、解らなければ解る人に聞くか、解るまでやってみるって書いてあったので、
次回の柔道は、先生に聞くか、とりあえず技をかける努力をしたいと思った。

ふと、私は大人だからこんな思考なのか?小学生や中学生は、そんな事考える子はいないのか?
疑問に思う。
そもそも今、先生をしている黒帯の方々は、そう言う事考えず、とにかくやる!なんでもいいから技かける!みたいな感じでやってきたのか?
やって来たから黒帯なのか?
思考グルグルの人は、先生にはなってないのか?
ってなる…

そして、小学生から成長が止まってるおばさんって、言われちゃうやつなのか?
と、嘆いております!笑

でね、私は
それでも柔道したいと思ったらやればいいし、腑に落ちるまで聞きまくってもいいとさえ思うんだよね。
先生と呼ばれる人は、沢山いるから、私の疑問に思った事、答えられる先生は、必ずいると思うんだよ!そりゃ数だから、つべこべ言わず練習しろ!って言う先生がいるのも確かなんだけどね。
それにめげずに見つけよう!って思ったんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?