見出し画像

noteはじめます

ずっと始めたいなと思っていたnoteをこれを機に
書き始めることにします!
どれぐらい続くかわからないですが、
バレーボールの件を中心に記事書いていきたいと思います✍️

noteを始める理由

バレーボールをもっと広めたい

わたしは自分自身もバレーボールを7年しており、
今もシーズンが始まれば観戦をしたり、たまに自分自身もプレーをします。
ただ、現状人気のあるスポーツとはいえないと思います。
野球やサッカー、そしてバスケの影に隠れていると思ってます。
しかし、龍神NIPPONと呼ばれる全日本代表がパリ五輪行きを決め、
確実にいい波が来ております。
わたしができることは微々たるものですが、少しでも誰かの目に止まればと思います。

Vリーグという存在を知って欲しい

上記でも書いた通り、龍神NIPPONに注目が集まっているのは確かです。
石川祐希、高橋藍、西田有志という名前が広まっているのも確かです。
では、この人たちがどこの国でどのチームでプレーしていて、どこに行けばプレー見れるか知っている人は何人いるでしょうか。
多分とても少ないと思います。
(ちなみにですが石川くんと藍くんはイタリア、西田くんはパナソニックパンサーズにいます。)

実は龍神NIPPONの選手は国内、つまり日本のチームでプレーをしている人が大半です。
見に行こうと思えば、見に行ける選手ばかりです。
Vリーグ(24-25シーズンからはSVリーグ)に所属している選手がほとんどです。
地元のチームに日本代表がいるかもしれません。
少しでも興味を持った人にVリーグを知って欲しく、
また現地で見たい!と思ってもらえるように情報発信をできればと思います。

自己紹介

年齢:93年早生まれの31歳
推しチーム:サントリーサンバーズ
推し選手:22番 鍬田憲伸選手
     10番 藤中謙也選手
     8番  藤中颯志選手

バレーにハマったきっかけ:
「めぐかな」の栗原恵戦士に憧れていました。
その後自身もバレーをし、春高バレーを見ていた時に柳田将洋選手に出会いました。
そこから男子バレーにハマり、サントリーサンバーズを中心にバレー観戦をしております。

今後の展開

推しチームがサントリーサンバーズなので、
サントリー中心の情報にはなりますが、
チームの紹介やチケットの買い方、会場の見方などについて
記事にして行けたらいいなと思います。

自分が観戦に行った試合のことなども書いていけたらなと思います。

どうぞよろしくお願いします☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?