見出し画像

2024.01.14 ♡ パナ対GB

久しぶりのパナソニックアリーナへ🏟️

約13年前、柳田将洋選手を見て、男子バレーにハマったわたし(30)
半年前、西田有志選手を見て、男子バレーに興味を持った旦那さん(30)
そんな私たちの要望(?)が一致するのがこの日だったので
一路パナアリへ向かいました!

...と書いたところでずっと下書きに入ったままでした。汗
もう2月真ん中になってしまいました。
ひとまずパナソニックパンサーズ、ファイナル進出おめでとう🎉(時系列)

久しぶりのパナアリやっぱ良かった〜!!!
ホーム感めっちゃあって良いな〜と!!!
あんなことがあったあとだったので
(言い方)(前日サントリーvsJTからの、物申すタグ)
余計にパナアリというか枚方のホーム感+パナアリ満員って
いうのが羨ましく感じました。

推しは一応大塚選手です。

試合開始直前にビジターシート座ったので
今回は練習とかあまり見れてません。

でもサーブ練習でまささん目の前だったので
めちゃくちゃ1人でニヤニヤしました。

やっぱわたしにとってまささんは特別だな〜と。
どのチームにいてもまささんが好きだな、応援したいなと改めて感じました。
(チームとしてはサントリーが一番好き、選手としてまささんが一番好きって感じ)

まささんの右肩のユニがいつも上がってる
直してあげたい(お節介)


試合内容としては、3-0でパナソニックの勝ち。
グレベアもいい場面があったんですけど、
やはりパナソニックつえええという印象。

西田くんおさえても、ジェスキーと大塚くんいるし。
サイドダメでも山内くんとラリーくんおるし。
深津さんのサーブもツーも厄介やし。
ともくんの「いいよいいよ!」って声好きやし。(ちょっと違う)
なんなら控えも最強すぎるし。
チームとして強いという感じが本当にしました。

一方のグレベアはシーズン中盤にして怪我人も多く、
大変な状況の中といえど、どこかチグハグで合わない場面多々あり、
頑張れ!!!となることが多かったように思えました。
内定の後藤くんとか伊藤くんの活躍があるのはいいことだけど
どうにもこうにも合わない、うまく行っていない部分が多そうに思えました。

またパナソニックは本当に楽しそうなバレーをするなと思いました。
(思うようにバレーできているから当たり前なのかもしれないけど)
チームそれぞれ特色あるといえど、あんなに賑やかで
楽しそうなバレーしてたら、みんなまた見たい!と思うだろうし、
いいチームだな〜と思って見てました。
(もちろん賑やかだからいいというわけではないのは前提として)

とにかく感想は
パナソニックはホームもチームも最高!!!
という一言です。

終わり。(雑)

まささんがいつまでも笑顔でバレーできますようにと
勝手に願いたくなった、そんな一戦でした。
パナアリの演出、好き🫰🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?