見出し画像

うつみんの街頭演説行ってきた②

①からの続き

そして、言ってたのが

7/7選挙日の明日が終わりじゃない

始まりだって

選挙というと、
祭りのようにみんな頑張るけど

うつみんや田母神さんが言ってることって
選挙のため、自分の当選のために
言ってることじゃなくて
日本人が今置かれている状況に危機感を感じで
自分で考えてほしいから伝えてる。

だから、
田母神さん、
デヴィ夫人も応援演説に来た!





たぶん、私も街頭演説を聞きにいかなかったら
祭りのように忘れていたかもしれないけど


街頭演説を聴きに行ったからこそ
うつみんや田母神さんが言ってることを
忘れずに自分の心の中に
しっかり持ち続けないとなって思った!(`_´)ゞ


忘れないためにも
1枚1000円のうつみんTシャツを
うつみんのクリニックまで買いに行った笑
←嘘だ、後付けだろw





実家に帰った時に着たり
農作業するときに着ようっと笑
わかる人にしかわからんだろーからね笑笑


ほんでね、面白いのが
そのTシャツを買いに行った時に
たまたまうつみんのクリニックで居合わせた
女の人と国会前の演説に行ったんよ!

その方はポスターを貼ったりとか
ボランティアスタッフ?を
やってたらしいんだけど
話を聞くと色々大変そうだった!笑♪( ´▽`)

うつみんのスタッフさんって
皆んなボランティアだし
うつみんの言ってることはすごく正しいけど
うつみんの周りにいる人にも
色んな人がいるからね(*´-`)

そのお姉さんに
『若いのにすごくしっかりしてるから、一緒にどう?』的なこと言われたけど、

私は陰ながら、でも意思を持って
応援してる方がいいや笑

組織とか人をまとめるって大変だもんね٩( ᐛ )و

私はリーダーについて行くのが
好きなタイプだし、
まだまだそんなゆとりはないから
自分に集中の時だと思っとる!

でも、ちゃんと意識はもってるよ!

だがしかし楽しい1日だったな〜(^ω^)

最後まで聞いていたかったけど
お姉さんが帰るのと一緒に帰ってきたよ!





普段あんまり出歩かないから
秋葉原行ったり、御徒町行ったり
国会議事堂前に行ったり
本当に楽しかった(´∀`)


選挙はまだまだ終わってないし
選挙の内容はずっと心に
留めておくべきことだけど

今日という1日は私にとって
とっても有意義で楽しい時間だった!
٩( 'ω' )و



やっぱり、

行動してみるって大事ね!

行動してみて、合う合わない決めればいいし
何を感じる感じないってあるもんね!

選挙とかってネットで見てるとどこか
他人事のよーに見えてしまうから

五感で感じるって大切だね♡


応援にきている人も
あんまり若い人はいなかったから
それもちっと残念に思ったよ!

もっともっと能動的に
自分で感じて考えて生きていく人が
増えるといーなぁ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?