見出し画像

日曜日の家庭菜園、そして買い物

日曜日に茶の葉の剪定しました。
暑さで汗びっしょりになりながら、また休みながらの剪定でした。
剪定の後は2度目の茶摘みができますが、
暇がなく毎年摘んだことはありません。
剪定が終わった後、つるありインゲンの収穫。

つるありインゲンの収穫
つるありインゲン

   少し大きめでしたが、バケツ一杯になりました。
   一握り100円なら1000円分の1000ポイントはあると思います。
   家計を助ける家庭菜園。
   当分の間インゲン弁当になりそうです。
   翌日、弁当のフタを開けてみると、
   予想した通りインゲン弁当でした。

インゲン弁当

家庭菜園の後、買い物に行ってきました。


電動歯ブラシ

  歯医者に行ったついでに買い物に行き、電動歯ブラシを買いました。
  電動歯ブラシについてですが、
  私の認識の中で、贅沢品、富裕層の人が使う物
  という認識がありました。
  それだけに買ったことがなく
  初めての事でした。
  それでもドラッグストアで2480円の電動歯ブラシ買いました。
  医師に、普通の歯ブラシと電動歯ブラシと
  どちらがいいのか尋ねると
  どちらとも言われず、
  歯と歯の隙間なら普通の歯ブラシ
  すみずみまで磨くなら電動歯ブラシという答えでした。

  使用感として、すみずみまで磨ける。
  磨いた後がスッキリして気持ちがいい。
  それと速く磨き終わる。
  私が感じたことは、体がだんだん老いる年齢で
  歯も、まだあるし、体も少し硬直して磨きづらい。
  それなら、電動歯ブラシかなあ~と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?