最近の近況。

最近の近況。

制作も研究も何かと順調な気はしています。でも、最近、何かともどかしくなることがあるのでここに書きます。

どんなに描いても、書いても、進んでも、何にも出せないこの空虚さと伝える手段のない寂しさみたいなのを感じてます。

自分的には「こんなに進んだ!」と思っても、端から見るとそんなにで。
全然、微々たる差で…
身近な人だけでもと、わかってもらうために研究室を叩いてひたすら脳みそ中にあるものを喋って、
LINEをクリックして通話で喋り続ける。

進んでいる感覚はあるけれど、意外にもそんなに進んでないのだと気付かされて、喋り続けるマシーンになってるのが申し訳なくなる。
でも、止めるわけにはいかなくて。

歯がゆい。
ずっと歯がゆい。
かゆいのにかゆいところがわからない。
手の甲なんだけど、表皮のはずなのに、全然かいてもかいても、かけてる感覚なくて。かゆすぎる。


ここ最近は、こんな感じ。
ちょっとだけ告知だけど、1月と3月に展示することになりました。
ここでちゃんと伝えれなくても、材料だけでもちゃんと、ちゃんと、出せるように。

あなたは強いと言われることが多くて矛盾を感じていたけれど、決して心がないでも冷たいでもないことに最近、気づきました。
もっと、強くなるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?