もう悩みつかれた〜

決心がつかない。
海外一人旅をするかどうか。・゚・(ノД`)・゚・。
行先はフィンランド。
国内なら四国にする予定。
不安要素はいろいろ、、、
1 英語話せない →翻訳機能でなんとかなる?
2 お金が高い 航空券も物価も
3 女一人ってのがもう
4 エコノミーで14時間きつい。。→耐える

不安要素書けばキリがない。そもそも海外旅行いつぶりよ?コロナ前にバリに行ったぶりだよ。ツアーとかじゃなかったけど、あのときは友だちと一緒だったし。話し合えたから(;_;)ホテルに日本人の方もいたしなぁ。あー、、色々考えてると、なんでフィンランド行きたいのかも分からなくなってくるし、この世界情勢時に無理して、、無理してないけど。こういう不安を乗り越えて、受け止めて、なんとかなるべー精神でいける人が、新しい世界をみれるんだろうなぁ。ビビリな私。
まぁまず、調べがめっちゃ甘いってのもあるよね。調べる=準備する だからね。ミジンコ並かもしれんけど少し自信はつくよね。うむ。。

お金に関してはまじ高いよー!!ただ自分、高級ブランドを買う人生では今のところないので、数年海外旅行もしてないし、まぁいいかな?ってのはある。一生懸命、お仕事もしてきたし。たった一度の人生さ。50万ちょい飛ぶだろうけどさ、いいじゃん!!いいじゃん自分ー!!
でもな。。っていうのをもう何日も繰り返している笑 はぁー(;_;)疲れたョ。。

果たして行くのかフィンランド?
本買ったのでコーヒー飲みながら調べます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?