見出し画像

不定期ファンデッキ 白緑GOD

はじめに

昨日の深夜にメカデッキ見てて「エルナドンナって今までのGODのミラクの枠の上位種じゃん」と思い、構築したら思いの他戦えそうな見た目してたので久々に記事書きました。
あくまで深夜に思いついたデッキなので出来(ダジャレじゃないよ)に関しては保証できません。巨大設計図とか地味に値段するので組む人は注意
実際に回したわけでなく、ただの脳内構築です。


リスト


採用理由、メモとか

フィニッシャー編

GODの踏み倒し先はわりとテンプレだと思うので9コス帯はサクッと行きます。

一応、こっちがシクなんだよね。再録シク柄だったけど。

マジック相手にハンド3枚キープすれば多分勝てます。
フィオナもハンド3枚あれば黒豆撃てないのでかなりターンが貰えます。
青黒魔道具はハンド5枚あれば試練が撃てません最低でも3枚あればブラッドゥ撃てないので試練ループができなくなります。実際は秩序が飛んでくるので4枚以上キープすることになります

地味に値段する。

ゼニスザークが墓地から出ない、アビスラッシュもさせない。以上。

フレーバーかっこいい。

GOD、gioのサーチ兼フィニッシャー。9枚見ればさすがに捲れる。
マジック、フィオナ、魔道具に出したい。

テキスト確認しやすいように画像はbbp版。
買うならカマボコにならない初期推奨。

ウィズダム、GOD、チュートピア辺りが離れなくなります。デカいブロッカー。

進化元編

かわいい

ミラクと違ってターン1だけどバウンス、マナ送りにも対応。ブロッカーだからマジックの3キルに対抗できる。

「ただこれだけだと結局、除去耐性持ちの進化元となると5枚目以降はミラクとかリリアングを採用するしかないか…何か最近出たカードで使えそうなのは…」

出た時強いって言われてたけど結局使われなかったよね。

ありました。エレメント除去でしか飛ばされず進化元になる。その上、なんか色々おまけ付き。
しかもなんと「エンジェル・コマンド」デッキリストみて「エンコマ進化多すぎやろ」と思った皆様、彼はエンコマです。あの踏み倒し先が成り立っているのはコイツのおかげと言っても過言ではありません。

進化元9枚以上欲しくて入れた枠。ミラクはさすがに現代だと厳しいので、とりあえずミクセル。正直、低コストの白のクリーチャーならなんでも良さそう。

最後に

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
これからも不定期で深夜に思いついたファンデッキとかCSに持ち込もうと練習したデッキのレポートを上げていく予定なのでよろしくお願いします。以上!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?