見出し画像

元気に暮らしております

LINE以外のSNSを断ってから、1ヶ月ぐらい経った。

久しぶりにnoteを開いてみると、通知がたくさんきていた。

ご心配をかけて申し訳ありません。急に離れるとか言ってしまい、ご迷惑をおかけしました。

そして、ありがたい言葉もかけてくださり、感謝しかありません。



今回伝えたいのは、僕は以前と変わらずに元気に暮らしているということです。

芸能人のSNSによる誹謗中傷も、ニュースになりましたし。心配をかけないように、それだけは言っておこうと思いました。


noteから離れてからは、noteに使っていた時間が急に空きました。

「暇な時間ができたし、何か別のことをやろう」

そう思い、読書をする時間を増やしたり、友達と週一でランニングを始めたり、新しい習いごとを始めました。



新しく始めた習い事は、水彩画です。

絵の描き方を、一度しっかりと学びたいと思っていたので、思い切って水彩画教室に通うことにしました。

「別に、今始めなくてもいいっかな」とも思いましたが、僕の祖母がよく「人生はあっという間だから、やりたいことはできるうちにやっておけ」と言っていたので、このタイミングで始めることにしました。

来年の4月から仕事の関係で広島を離れるので、この教室に通うのは約半年間という短い期間だけですが。


人見知りな自分なので、はじめは新しいコミュニティに溶け込めるか不安でしたが、その心配も必要なく、周りの方々と一緒に楽しく水彩画を描いています。

その教室では、普段の学生生活とは違う会話がなされるので、それがとても新鮮です。




こんな感じで、SNSから離れた生活を送っていたわけですが、気づいたのが「リアルの生活の方に集中できていなかった」ということ。

将来のことを考える時間も増えて、やるべきことがたくさんあることに気づきました。

健康に気をつけるとか、無駄遣いせずに貯金をしておくとか、大切な人と過ごす時間を大事にするとか、ちゃんと勉強しておく(社会経験も含めて)とか。そういった基本的なことです。

そういったリアルな生活の方を軽視して、仮に素晴らしい文章が書けるようになっても、残るのは虚しさだけだなと思いました。

僕はSNSとの付き合い方が下手くそなので、ついついそちらの方に注意が持っていかれていました。みなさんは、その辺のところをうまくやっていると思いますが。



なので、今後は更新頻度をかなり減らしながら、続けようと思います。せっかく繋がりを持てた方たちがいるので、noteをやめることはしません。

たまーにこっちの世界に戻ってきて、みなさんの記事を何個か読み、自分も何か投稿したりして、細々と末長く続けようと思います。

コメントも次にこっちに戻ってきた時に返すので、遅くなってしまうことはご了承ください。


次に戻ってくるのはいつになるか分かりませんが、みなさんもどうかお元気でお過ごしください。

こちらも、精一杯頑張ろうと思います。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?