バチコンアジングはじめてみよう!

アジングと言っても色んな釣り方があります。
その中でもバチコンアジングという釣り方で
これからはじめてみたい!と思っている方の
参考になればと思います。
バチコンアジングはボートで沖に出て
バーチカルにアジにコンタクトする釣り方です。
最近では色んなメーカーさんから
バチコンアジング専用の道具がでていますが、
まずは、こんな道具でやってますというのを
普段自分が使っている道具を紹介します。
ただし、ガイド船で行く場合とアジの乗合船の場合など
船宿さんやガイドさんごとのルールもありますので
そこは、各船長さんにご確認下さい。

【参考:ショジ・チャンのTACKLE】※東京湾横浜近海
rod:LEGIT DESIGN /SKUAD/SKC-ST68L/ML GIGA AJI SPECIAL
reel:SHIMANO/ALDEBARAN BFS XG
line:PE0.3号~0.6号
leader:FLUORO 5lb~8lb
ジグヘッド:0.3g
シンカー:14g~56g
ワーム:reins/アジアダー・JACKALL/PEKERingタイドMAX

LEGITDESIGN SKUAD  giga aji special

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?