見出し画像

育児

育児に疲れた、赤ちゃんから逃げたいと感じたらママの心は
相当お疲れモード、SOSを発しているのかもしれません?! 。
赤ちゃんはまだ自分の意思を言葉で伝えられない分、
毎日の子育ては本当に大変ですよね

育児疲れは耳にタコができるくらいよく聞く言葉で、
育児に疲れたという状況は誰もが一度や二度や三度くらいは経験しているはず。

なのに、
「なんだか赤ちゃんが可愛いと思えない」
「毎日暗い気持ちがぬぐえない」というときに、
「あ。私、お疲れモード。育児疲れかな?」と冷静に

愛おしくてたまらないはずの我が子なのに、
触りたくない・見たくない・声を聴きたくないと感じてしまったらどうすれば良いのでしょうか?

今回のテーマは

「育児疲れの原因と対処法」

我が子に対するマイナス感情は、
育児に疲れたママの心のSOSサインかもしれませ

女性は10ヶ月もの間お腹の中で赤ちゃんを育てていきます。
その間、つわりで思うように食べられなくなったり、
頭痛や吐き気で起き上がれないほどの苦痛を感じる日もあります。
特に胎動を感じるようになってからは毎日24時間お腹に
赤ちゃんの存在を感じ、

マタニティ期間は幸せでもありますが、
実際は急激な体調変化や体型の変化に戸惑い、
思うように動けなくなったり、
具合が悪くなってしまう日々は決して楽なものではありません。

育児に疲れたママが愛おしいはずの子供の前から逃げ出してしまいたいと
いう感情に駆られたらお疲れレベルは限界に到達する寸前かも?
育児疲れは誰にでも起こり得ること。

1人の人間を育てるということは、
そんなに簡単ではないのです。

家族の助けが必要になります。
SOS信号を見逃さないでください。
ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?