ここはどこ? 私は誰? お互い様サマー お蔭様 ♥

人は自分の見たい様にしか世界を見ていない!というのは誰もが頷く真理だと思う。

私は世に絶対悪のような存在を認めることが出来ないで、昨今の世界の混乱も社会システムのせいとか悪意の集団による操作・洗脳・陰謀ではなく、複雑系の相互作用による起きるべきことが起きるべくして起きているだけという立場をとるようになりました。

ただ、人間も科学万能の物質至上主義や拝金主義から抜けて意識・認識を進化させる段階に入っているとも思う。

自らの信仰や創作活動、日々の暮らしの中でそうした可能性を探り新しい人類・新しい社会の創造への道筋を見出したい妄想を持っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?